大ヒットドラマ「トッケビ」が中国でリメイク?飛び交う噂に心配の声

TVREPORT |

写真=STUDIO DRAGON
ドラマ「トッケビ」が中国でリメイクされるという噂が広まり、注目が集まっている。

最近、中国のSNS上では韓国ドラマ「トッケビ」の中国版が制作されるという噂が広まった。中韓合作で制作されるリメイク版「トッケビ」は、各話45分の全36話で制作され、Netflixでも配信されるという具体的な内容まで広まっている。撮影地は中国の厦門(アモイ)、海南(カイナン)そしてマカオだと言われている。

しかし、原作ファンはこの噂に心配の声を寄せているという。中国のネットユーザーは「実現しないでほしい」「リメイクは止めてほしい」など、否定的な意見を寄せており、デマにすぎないという意見も少なくない。

2016年に韓国のtvNで放送されたドラマ「トッケビ」は、高麗時代に神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”となってしまった男が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、BTOBのソンジェが出演し、日本でもブームを巻き起こした。

・「トッケビ」から「賢い医師生活」まで…ドラマ放送終了後も愛されるOSTトップ10

・神様の予言?台湾の宝くじの当選番号が話題…ドラマ「トッケビ」劇中のコン・ユの予言と一致

写真=Weibo

記者 : パク・ソリ