チュ・ジフン&ハン・ヒョジュら、新ドラマ「支配種」に出演決定…「秘密の森」シリーズの脚本家イ・スヨンの新作

MYDAILY |

写真=H&エンターテインメント、BHエンターテインメント
チュ・ジフンとハン・ヒョジュが、ドラマ「秘密の森」シリーズを執筆した脚本家イ・スヨンの新作「支配種」で集まった。

本日(8日)、製作会社のACE FACTORYによると、脚本家イ・スヨンの新作「支配種」にチュ・ジフン、ハン・ヒョジュ、イ・ヒジュン、イ・ムセン、パク・ジヨンなどが出演を確定した。

同作は、人間の食卓で血を流す肉が消えた、新しい“人工培養肉の時代”を描く。人間が動物を食べる数百万年の“支配”と“被支配”の関係を終息させてしまった生命工学企業BFが、培養肉市場を掌握し、目覚ましい成長ぶりを見せている間、BF代表の行跡に疑問を抱いた人々が続々と生まれることから繰り広げられるストーリーだ。

本作はドラマ「秘密の森」シリーズと「ライフ」、Disney+(ディズニープラス)のオリジナルシリーズ「グリッド」などを執筆し、視聴者から熱い信頼を得ている脚本家イ・スヨンの新作ということで関心を集めている。今作では、現時代を貫く社会的問題意識を繊細な筆力で解きほぐす彼女が、新人類に世界観を広げ、より一層好奇心を刺激する。

「支配種」の門を開く人物であるウ・チェウン役はチュ・ジフンが演じる。ウ・チェウンは海軍士官学校を卒業した元軍人で、現在はボディガードだ。映画とドラマ、グローバルOTT(動画配信サービス)まで、ジャンル問わず、全方位で活躍中の“チュ・ジフン流”のジャンルがもう一編誕生すると期待されている。

劇の中心軸となる細胞培養肉会社BFグループの創業主であり、代表取締役のユン・ジャユ役はハン・ヒョジュが務める。幅広い演技を披露してきたハン・ヒョジュが演じる、企業総帥としての新たな姿に関心が高まっている。

さらに、イ・ヒジュンは首相のソン・ウジェ役で登場する。彼は外務省書記官として出発し、政党活動を経て首相の座に就いた人物だ。

イ・ムセンはBFグループの創立メンバーであり、培養液技術の総責任者を務める生理学博士のオン・サン役を演じる。パク・ジヨンはBFグループの企画室長であり、弁護士のチョン・ヘドゥンに扮する。

「支配種」は今年中に本格的な製作に突入し、来年公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ