BLACKPINK、2ndフルアルバム「BORN PINK」個人コンセプトポスターを公開…魅惑的なオーラ

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの2ndフルアルバム「BORN PINK」のビジュアルコンセプトがベールを脱いだ。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(6日)、公式ブログを通じて、BLACKPINKの2ndフルアルバムのコンセプトポスターを公開した。ポスターには先行公開曲「Pink Venom」とはまた違う、魅惑的なオーラのメンバーたちの姿が収められている。

ジスは黒髪にスモーキーメイクで一層成熟したカリスマ性を披露し、ジェニーはオレンジトーンのロングヘアにフードを被り、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力をアピールした。ロゼは華やかなネイルでポイントを与え、魅惑的かつ優雅な魅力を、金髪のリサは華やかなビーズのヘアアクセサリーで圧倒的なオーラを放った。

特に、これに先立って公開された予告ポスターに続き、再び神秘的なシルバーカラーがポスターに活用され、目を引いた。グループならではのアイデンティティであるブラックトーンの衣装と調和を成して緊張感を高めたメンバーたちの姿は、新曲のコンセプトとどのような関係があるのか、興味をそそった。

BLACKPINKは16日午後1時に2ndフルアルバム「BORN PINK」を発売する。これに先立って、先行公開曲「Pink Venom」で世界中のファンの注目を集めただけに、フルアルバムの発売にさらなる関心が寄せられている。

「Pink Venom」は公開直後に計75ヶ国のiTunesで1位を記録した。米ビルボード「グローバル200」「ビルボードグローバル(アメリカ除外)」でも1位を獲得。また、ビルボード「HOT100」とイギリスのオフィシャルシングルチャートでそれぞれ22位を記録し、Spotifyトップソンググローバル週間チャートでは2位を記録した。

ミュージックビデオも公開から24時間でYouTubeで再生回数が9040万回を突破し、女性アーティストの世界最高記録を更新。さらに、K-POPガールズグループの中で最も速いスピード(29時間35分)で再生回数が1億回を達成した「Pink Venom」のミュージックビデオは、7日半で再生回数が2億回を突破し、YouTubeが発表した全世界で最も多く見られたミュージックビデオで1位の座を2週連続でキープしている。

BLACKPINKは10月15日と16日に、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEにてワールドツアーの幕を開ける。その後、北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなどで計150万人の観客を動員する超大型ワールドツアーを開催予定だ。

記者 : オ・ユンジュ