ドラマ「シスターズ」のポスターが日本企業の広告にそっくり?議論に関係者がコメント

TVREPORT |

写真=tvN
tvNドラマ「シスターズ」のポスターをめぐる議論に、関係者がコメントを明かした。

「シスターズ」側の関係者は本日(5日)、TVレポートを通じて「該当ポスターは明るい場所に向かっていく三姉妹の姿と影をコンセプトにした予告ポスターで、デザインを担当する会社で様々な作品案を検討しながら作ったものだ」と説明した。

そして「今後は綿密な事前検討を通じて、より細心の注意を払うようにする」と付け加えた。

先立って、あるインターネット掲示板にはドラマ「シスターズ」の予告ポスターが、日本のある有名化粧品ブランド「資生堂」の広告に似ているという指摘があった。「シスターズ」のポスターの中の三姉妹が水平線の上を歩いていく姿が資生堂の広告と似ているうえに、両方とも青い色合いで似ているため、議論を巻き起こした。

tvNドラマ「シスターズ」は貧しいが仲睦まじく育った三姉妹が、韓国でもっとも富裕で有力な家門に立ち向かう物語を描く。韓国で4日に放送された第2話は、ケーブルと総合編成チャンネルを含む同時間帯1位を獲得した。

・キム・ゴウン&ナム・ジヒョン&パク・ジフ、新ドラマ「シスターズ」で三姉妹に!隠れキャストにも期待(総合)

・キム・ゴウン&ナム・ジヒョン&パク・ジフら出演の新ドラマ「シスターズ」ハイライト映像を公開

写真=tvN、資生堂

記者 : パク・ソリ