パク・ウンビン、デビュー後初のファンミーティングを開催…サプライズに感動の涙「待ち焦がれていた瞬間」

Newsen |

写真=NAMOO ACTOS
女優パク・ウンビンが、ファンと幸せな時間を過ごした。

彼女は9月3日、誠信(ソンシン)女子大学のウンジョングリーンキャンパス大講堂にて「2022 パク・ウンビン 1st FAN MEETING <ウンビンノート:ビン(斌)カン>」を開催した。

今回のファンミーティングは、パク・ウンビンのデビュー後初のファンミーティングで、1回目のチケット販売に続き、2回目の追加チケットまで全席完売を記録し、ファンの声援に後押しされてオンラインライブストリーミングでも同時に生中継された。

「私、あなたのために一本の詩を書きます」を歌いながらステージに登場したパク・ウンビンは、「この曲はファンミーティングで歌いたいと思って準備した曲です。聴いていただくことができて嬉しいです」とし、ファンミーティングへの期待とときめきを伝えた。

パク・キョンリムのセンスあふれる司会で和やかな雰囲気の中スタートしたファンミーティングは、パク・ウンビンが企画の段階から直接参加しただけに充実した時間となった。彼女に対するファンの好奇心を解消する「今は言える」をはじめ、イプドク(オタク入門)のきっかけ、ファンの悩み、またパク・ウンビンがファンに知りたいことを聞く「ウンビンはファンが知りたい!」など、様々なコーナーでファンから好評を得た。続いて、彼女の選択をファンが当てる“団体バランスゲーム”を通じて、ファンたちとより近くでコミュニケーションをとった。

これまでにパク・ウンビンが演じてきたキャラクターが登場し、それぞれ異なる魅力をアピールしたVCR映像とともに第2部の始まりを知らせた。純白の衣装を身にまとって、清らかな声で「The Blue Night Of Jeju」を歌いながらパク・ウンビンが登場し、より一層会場は熱く盛り上がった。

その後、「女優パク・ウンビン」について詳しく知っていく時間もファンたちを喜ばせた。彼女に対するQ&Aはもちろん、ファンたちが直接選んだ彼女の出演作品の名場面、名台詞ベスト3を公開し、一緒に作品を振り返る時間を設けた。また、ファンミーティング前に、ファンから募集した“ウンビンたち(作品のキャラクター)”に対する質問に直接答え、質問が選ばれたファンには、パク・ウンビンが準備した各キャラクター別の愛蔵品がプレゼントされ、ファンたちを熱狂させた。

パク・ウンビンの愛情に応えるかのように、ファンもファンミーティングの翌日である彼女の誕生日を祝うため、サプライズプレゼントを準備した。ファンの愛情がこもった誕生日祝いの映像や、「パク・ウンビンと共にする瞬間、幸せに満たされる斌欄(パク・ウンビンの名前のビンの漢字+空欄)」というフレーズが書かれたスローガンイベントなど、彼女は予想しなかったファンからのプレゼントに感動の涙を流した。その後、ファンが準備したケーキとバースデーソングで誕生日パーティーを行い、彼女はファンと一緒に記念写真を撮影し、大切な時間を写真で残した。

このように一緒に笑って楽しみ、ファンと約180分の時間を過ごしたパク・ウンビンは、「本当にありがとうございます。長い時間、待ち焦がれていた瞬間だっただけに、実は緊張よりも新しいときめきでいっぱいでした。この時間を楽しんでくださって本当にありがとうございます。皆さんと一緒に過ごしたこの時間はほんの一瞬だったかもしれませんが、幸せな記憶として長く心にしまっていただけたら嬉しいです。私がウンビンノートの後ろにサブタイトルをつけただけに、これから悩んでどのような姿を披露できるのか、工夫して戻ってきます。本日来てくださった方々、そしてオンラインで見てくださった方々に感謝申し上げます。次回もまた良い時間を過ごせたらいいですね。祝ってくださってありがとうございました。愛しています」とファンに感謝の気持ちを伝えた。そして最後に、ファンたちの帰り道が虚しくなく楽しいものであってほしいという気持ちを込めて選曲した「私の心を込めて」をファンと一緒に歌い、ファンミーティングを終了した。

長い時間待ってきたファンと直接会えたファンミーティングだっただけに、ファンの、ファンによる、ファンのための、ファンへの愛情いっぱいの瞬間を作っていったパク・ウンビン。彼女は、ファンとコミュニケーションをとりながら交流し、和やかな雰囲気を醸し出した。演技する時に勉強しながら書くキャラクターノートのように、自分を満たしてくれるファンとの特別な初めての出会いをノートに記していきたいという気持ちを込めてつけられた「ウンビンノート:ビン(斌)カン」というタイトルのように、ノートの1ページを「幸せ」という言葉で埋め尽くしたファンミーティングは、ファンに忘れられない思い出の時間をプレゼントした。

・パク・ウンビン、まるで女神?清純なビジュアルのグラビアを公開

・キム・スヒョン&イ・ジョンジェからパク・ウンビンまで「2022 APAN STAR AWARDS」が受賞候補者リストを公開

記者 : イ・ミンジ