Weki Meki キム・ドヨン、新型コロナウイルスに感染…他のメンバーは陰性

Newsen |

写真=Newsen DB
Weki Mekiのキム・ドヨンが、新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所fantagioは本日(26日)、公式ファンコミュニティを通じて「25日夕方、所属アーティストWeki Mekiのキム・ドヨンが、予定されたスケジュールを終えた後、突然の体調不良により、自主的に簡易抗原検査キットで検査を行い、陽性判定を受けた」と明らかにした。

他のメンバーたちはキム・ドヨンと接触しておらず、自主的に行った自己診断キットでも全員が陰性判定を受けた。

所属事務所によると、現在キム・ドヨンは体調不良のほかに他の症状はないが、防疫当局の指針に従って治療と回復に専念している。

彼女は昨年12月に韓国で放送が終了したtvNドラマ「智異山(チリサン)」で、チョン・ジヒョンの若い時代を演じた。所属しているWeki Mekiは最近、デビュー5周年を迎えた。

【fantagio 公式コメント全文】

こんにちは。fantagioです。

25日夕方、所属アーティストWeki Mekiのキム・ドヨンが、予定されたスケジュールを終えた後、突然の体調不良により、自主的に簡易抗原検査キットで検査を行い、陽性判定を受けました。

キム・ドヨンはWeki Mekiのメンバー7人と接触していませんが、自主的に自己診断キットを行った結果、7人全員の陰性を確認しました。

現在、キム・ドヨンは体調不良のほかに他の症状はありませんが、防疫当局の指針に従って治療と回復に専念する予定です。

今後アーティストの活動再開の日程は、隔離解除の時点を確認した上で、改めてご案内申し上げます。

多くの方々にご迷惑おかけして申し訳ありません。今後も当社はアーティストやスタッフの健康を最優先に考慮して、防疫当局の指針を遵守して、アーティストの早い回復に向けて最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ