“故チェ・ジンシルさんの娘”チェ・ジュンヒ、いじめ疑惑を改めて謝罪「人に配慮できなかった行動を心から反省」

Newsen |

写真=チェ・ジュンヒ SNS
故チェ・ジンシルさんの娘であるチェ・ジュンヒが、過去のいじめ疑惑について改めて謝罪した。

23日、チェ・ジュンヒはホン・ジンギョンのYouTubeチャンネル「勉強王本当の天才ホン・ジンギョン」を通じて長文の謝罪文を掲載した。

彼女は「多くの方が私をどう思っているかについて十分考えず、認知していない状態でYouTubeチャンネルに出演したこと、そして傷ついた友達にもう一度その時の痛みを思い出させることを見落としていたことに対し、心よりお詫び申し上げる」と伝えた。

さらに「14歳、中学校に入る前、小学校の時にいじめられ、それに耐えることができずに慶尚北道(キョンサンブクド)金泉(キムチョン)に転校するまで、学生時代の不安とうつ病が原因だった」と背景について語った。

彼女は「『どんな手段を使ってでも、残りの学生時代は絶対に、私に親がいないという理由で傷ついてはいけない。私を守らなきゃ』という警戒心が余計な自尊心に変わり、傲慢で利己的な行動に変わった」とし「友達と喧嘩し、傷つける言葉を吐き、私が辛かったという理由だけで私のことだけを考え、人の立場を全く配慮しなかった行動について、心から反省している」と謝罪した。

また「あまりにも仲が良かったため、遠くなってしまった友情が残念だっただけで、それによる悪の感情は毒になってよくない言葉だけを吐くようになり、私がもっと強く言ったら勝ったような、バカな考えをしたりもした」と自身の誤った行動について語った。

写真=「勉強王本当の天才ホン・ジンギョン」YouTubeチャンネルキャプチャー
それだけでなく、彼女は過去の謝罪にも言及した。「4年前、全身性エリテマトーデス(SLE)で、健康でない状態でしどろもどろになって中途半端だった謝罪映像についてもお詫び申し上げる」とし「その後4年間の私の沈黙が、さらに皆さんを失望させたことも分かっている。映像をアップロードする前、以前喧嘩した友人たちとやっと連絡がついて、カフェで会って申し訳なかったと気持ちを伝え、その子の気持ちも全て聞くことができた」と伝えた。

彼女はまた「このような文章だけで私の悪い行動が許されることはないということはよく分かっている」とし「それでもこの話を持ち出す理由は、その当時、私に傷ついた友人たちに本当に心から申し訳なかったという謝罪の言葉を伝えたいし、もう一度許しを求めたいためだ」と説明した。

最後に彼女は「今まで私の面倒を見てくださったおばあさんたち、おばさんたち、そして私を知っている皆さんに申し訳ない。私を信じ、可愛がって愛してくださるすべての方々、そして私の知人の方々にも本当に申し訳ない」と繰り返し謝罪した。

それと共に「これからさらに正しい言動を心がけて行動するよう、いつも心に刻んで生きていく」とつけ加えた。

これに先立ち2019年、チェ・ジュンヒはいじめの加害者だったという疑惑が浮上した。そして最近、ホン・ジンギョンのYouTubeチャンネルに出演した動画公開後、一部のネットユーザーたちは、過去にいじめ疑惑が浮上したチェ・ジュンヒが教育コンテンツを取り扱う「勉強王本当の天才」に出演するのは不適切だという反応を示した。

・“故チェ・ジンシルさんの娘”チェ・ジュンヒ、恋人とプールで大胆キス!釜山で休暇を満喫中

・“故チェ・ジンシルさんの娘”チェ・ジュンヒ、いじめ疑惑が浮上も教育コンテンツに登場?兄Z․flatと出演した動画に批判の声

記者 : イ・スルギ