“故チェ・ジンシルさんの娘”チェ・ジュニ、いじめ疑惑が浮上も教育コンテンツに登場?兄Z․flatと出演した動画に批判の声

Newsen |

写真=チェ・ジュニ Instagram
タレントのホン・ジンギョンが、故チェ・ジンシルさんの娘であるチェ・ジュニが出演した動画を掲載して炎上し、その後動画を削除して謝罪した。

これに先立って、YouTubeチャンネル「勉強王本当の天才ホン・ジンギョン」には、彼女がチェ・ジュニ、Z.flat(チェ・ファンヒ)兄妹に会い、時間を過ごす姿を収めた動画が公開された。

動画の公開後、一部のネットユーザーたちは、過去にいじめ疑惑が浮上したチェ・ジュニが教育コンテンツを取り扱う「勉強王本当の天才」に出演するのは不適切だという反応を示した。

ホン・ジンギョンは該当の動画を削除したが、その後も批判の声は続いた。ネットユーザーたちは「動画を削除したのはいいが、何も言わずに取り下げたのは遺憾だ。いじめ疑惑の加害者が自分の過去を罪悪感なしに語る姿、笑って騒ぐコンテンツを作ったことを謝罪してほしい」「企画および編集過程で何の問題意識もなかった点に対する明確な言及、謝罪が必要だ」などと指摘した。

これについてホン・ジンギョンは「今回公開されたファンヒ、ジュニとの動画が多くの方の気分を害し、失望感を与えたようで、心からお詫び申し上げる」と謝罪した。

続いて「私たちの状況を少し説明すると、ファンヒが歌手デビューしてもう何年も過ぎているけれど、何一つ手伝ってあげられたことがなく、いつも申し訳なく思っていた。そのため今回、彼の新曲を私のチャンネルで一度紹介してあげたいという気持ちが大きかった。そのようなことに集中して撮影していたため、その他の部分を完全に忘れてしまっていたようだ。私の不注意で気を悪くしてしまったすべての方々にお詫びする」と明かした。

そして「私たちみんなが嫌悪し、憎むあの単語、私もその単語を嫌っている。私も子供を育てる母親として、みんなを痛めつける単語の味方になって美化させ、ごまかすつもりは全くなかったことを重ねてお伝えしたい」と改めて謝罪した。

・故チェ・ジンシルさんの息子Z.flat「母が生きていても、俳優を強いたりはしなかっただろう」

・“故チェ・ジンシルさんの娘”チェ・ジュニ、恋人とプールで大胆キス!釜山で休暇を満喫中

記者 : パク・ジョンミン