MONSTA XのI․M、手紙で契約終了の心境明かす「新しい挑戦が必要…僕たちは6人でファンのそばにいる」

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mが、所属事務所を離れる心境を伝えた。

8日、彼はMONSTA Xの公式ファンコミュニティに直筆手紙を掲載した。

I.Mは「歌手としての始まりをSTARSHIPエンターテインメントと共にし、いつの間にか7年という時間が経った」とし「長い間、共にしただけに親しくなったが、現在、僕には別の意味になる新しい挑戦が必要だと思い、悩んだ末にこのような決断をすることになった」と伝えた。

また「これまで一緒に笑って泣きながら多くの日々を共にしてきたSTARSHIPの家族たちに、心より感謝申し上げる」と付け加えた。

彼は「最も幸せで輝く瞬間を一緒に作ってくれたMONBEBE(MONSTA Xのファン)、僕はMONSTA Xの活動を重要視し、MONSTA Xは6人でいつものようにファンの皆さんと一緒にいる」と伝え、グループ活動を続けることを強調した。

最後に「今よりもっと成長する姿を見せるイム・チャンギュン(I.Mの本名)、I.Mになるように頑張る」と伝えた。

これに先立って同日、STARSHIPエンターテインメントは「最近、所属アーティストのMONSTA Xのショヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を結んだ」とし「弊社とI.Mは、一緒に長い間、膝を交えて真剣な論議を続けてきたが、残念ながら専属契約を終了することになった」と知らせた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです

・MONSTA X、メンバー5人が事務所と再契約…I.Mは契約終了へ「グループ活動は継続」(公式)

・MONSTA X、新曲「If with U」MVが話題…都会の夏の夜にぴったりのハーモニーに注目

写真=MONSTA Xの公式ファンコミュニティ

【I.M 直筆手紙の全文】

こんにちは、MONSTA XのI.Mです。

歌手としての始まりをSTARSHIPエンターテインメントと共にし、いつの間にか7年という時間が経ちました。長い間、共にしただけに親しくなりましたが、現在、僕には別の意味になる新しい挑戦が必要だと思い、悩んだ末にこのような決断をすることになりました。

これまで一緒に笑って泣きながら多くの日々を共にしてきたSTARSHIPの家族たちに、心より感謝申し上げます。

最も幸せで輝く瞬間を一緒に作ってくれたMONBEBE、僕はMONSTA Xの活動を重要視し、MONSTA Xは6人でいつものようにファンの皆さんと一緒にいます。愛してます、MONBEBEの皆さん。今よりもっと成長する姿を見せるイム・チャンギュン、I.Mになるように頑張ります。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン