MONSTA X、新曲「If with U」MVが話題…都会の夏の夜にぴったりのハーモニーに注目

OSEN |

写真=NCソフト、KLAP
MONSTA Xが運命的な楽園の世界に招待する。

7日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、MONSTA Xの新曲「If with U」のミュージックビデオが公開された。

今年4月に11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」の活動を通じて、強烈な存在感を放った彼らは同日、グローバルファンダムプラットフォーム「UNIVERSE」が披露する22番目の新曲「If with U」で、これまでになかった叙情的な魅力をアピールした。

新曲「If with U」は、イントロから甘いボーカルとギターストリングセッションが調和したポップナンバーで、洗練されたリズムの上にどっしりと楽曲をリードするコーラスとアドリブがクセになる。メンバーたちのハーモニーは、都会の夏の夜にぴったりの雰囲気でリスナーを魅了した。

「It's you You / 夢なら覚めないように / この瞬間、僕にすべてを任せて / If I'm just with」「目を閉じても鮮明 / 触れなくても感じられる / I can take you to there baby / ただ僕たち2人だけのための世界 / 日が暮れない楽園」などの歌詞が印象的だ。

同時に公開されたミュージックビデオは「結局はお互いに向かう」という意味を込めて、MONSTA Xの輝くビジュアルとロマンチックなストーリーを収めた。時間と空間に関する多彩なオブジェ、柔らかい色彩の映像が目を引く。

昨年公開された「KISS OR DEATH」に続いて、UNIVERSEと2度目のコラボとなったMONSTA Xは、パワフルでありながら情熱的だった前作とは違って、夢幻的で叙情的な雰囲気でファンの注目を集めた。

記者 : チ・ミンギョン