IVE レイ、新型コロナウイルスから回復…本日より隔離が解除「日常生活が可能になった」

Kstyle |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEのレイが新型コロナウイルスから回復した。

本日(6日)、IVEの公式ファンコミュニティを通じて「レイが新型コロナウイルスから回復し、本日から隔離が解除された」と伝えた。

また「レイは新型コロナウイルスに感染後、防疫当局の指針に従って自宅療養をした」とし「隔離期間中に特別な症状はなかったため、隔離解除となり日常生活が可能になった」と付け加えた。

先立って、レイは先月30日に新型コロナウイルスの感染者との濃厚接触によりPCR検査を行い、陽性と診断された。彼女は3回目のワクチン接種まで完了した状態で、軽いのどの痛み以外に特別な症状はなく、自宅療養に入った。

今回の感染で、IVEはレイを除く5人で日本イベント「THE STAR NEXTAGE」に出演することになった。現在、8月2日の横浜、4日の神戸公演を終えて、9日に福岡公演を控えている。

・IVE、待望の初来日控えレイが新型コロナウイルスに感染…残りのメンバーは陰性

・IVE&CRAVITY、ものまねタレントのコロッケと日本で対面!記念ショットにファンも驚き

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストIVEのレイが新型コロナウイルスから回復し、本日(6日)から隔離が解除されたことをお知らせします。

レイは新型コロナウイルスに感染後、防疫当局の指針に従って自宅療養をし、隔離期間中に特別な症状はありませんでした。これにより、隔離解除となり日常生活が可能になりました。

アーティストの健康を心配してくださったファンの皆様と、新型コロナウイルスの回復に努めている医療陣の皆様に感謝申し上げ、当社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、防疫指針を誠実に守ります。

ありがとうございます。

記者 : Kstyle編集部