SBS合唱オーディション番組「SING FOR GOLD」5人のMCの正体とは?予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBS「SING FOR GOLD」が、MCのラインナップを公開した。

2日、SBS公式SNSを通じて公開されたパフォーマンス合唱バトル「SING FOR GOLD」のスポイラー(ネタバレ)イメージには、5人のMCの正体が推理できる顔の特定部位が収めまれており、好奇心を刺激する。JYPパク・ジニョン代表を筆頭に早くも、音楽、パフォーマンス、その他各分野の最高の専門家たちの名前が取り上げられ、音楽ファンの熱い推理が続いている。

9月に韓国で放送スタートする同番組は、世界的なプロデューサーのJYPパク・ジニョン代表と共に披露する韓国初の“パフォーマンス合唱バトルオーディション”番組だ。従来の合唱バラエティ番組とオーディションでは試みたことがない、“ショークワイヤ(Show Choir、「Show」と合唱という意味の「Choir」を組み合わせた合成語)”ジャンルを扱い、従来の静的な合唱を超え、華やかなパフォーマンスを加えたステージで、完全に新しい面白さを届ける予定だ。

また、各分野の最高の専門家たちが発掘した同番組の優勝チームは、韓国を代表する“K-合唱団”として、国際合唱オリンピックに挑戦するという。

記者 : オ・ユンジュ