韓国ドラマで話題の南京錠も!APOKIがソウル・南山のデートスポット「Nソウルタワー」へ

Kstyle |

Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは! APOKIです。

「APOKIのK-Tour」14回目の場所は、ソウルのランドマーク、観光名所でもある「N ソウルタワー」です。


N ソウルタワー N Seoul tower

以前は「南山タワー」と呼ばれていたNソウルタワー。ドラマ、映画、バラエティーでも本~当によく登場するので、すでにたくさんの外国の方々にも馴染みのある場所かと思います! 到着してからすぐに私はお腹が減ってしまって……Nソウルタワーの名所である「南山トンカツ通り」に移動しました。(お腹が減っては堪らない……。)

南山には「トンカツ通り」があるぐらい、トンカツが有名です。TVの各種グルメ番組やバラエティー番組でもよく登場する場所でもあります!

私も南山トンカツを食べにお店に入りました。有名なお店らしく、芸能人のサインがたくさんありました!

私は「特大トンカツ(왕돈까스)」と「ちゃんぽんラーメン(짬뽕 라멘)」を注文しました。和食と韓食を混ぜたようなメニューでした!

ラーメンとトンカツはどちらとも辛い味で、トンカツもとても美味しかったです。

日本のトンカツと比べると、辛くて、キムチと一緒に食べるという違いがあります。今後、南山のトンカツと日本のトンカツを食べ比べてみるのも面白いと思います。

おいしいランチを終わらせ、歩いて5分の距離にあるNソウルタワーへ移動しました~。

移動手段としてはケーブルカー、バス、徒歩がありますが、私の選択はケーブルカー!(笑) 10分間隔でケーブルカーに乗れましたが、誰もいなかった待機席はすぐに人でいっぱいになりました。待機室で待っていると、ケーブルカーに乗る順番になりました。

ケーブルカーに乗って見下ろしたソウルの景色は、とても美しかったです。都心から離れて、山の頂上に登ると、山風がとても気持ちよかったです。また、目の前に広がったビューを見ていると、心も涼しくなった気分でした。

着いてからは、Nソウルタワーの名物である「南京錠スポット」をすぐに見ることができました!

タワーの隅々まで可愛らしい南京錠がたくさんありましたし、南京錠も簡単に購入できました。南山に来たら、恋人や家族たちが南京錠にメッセージを書いて、思い出を残すのが必須コースです!

南京錠に沿って階段を上ると会えるNソウルタワー!
Nソウルタワーの下には八角亭があり、日陰で休んでいる人たちも多かったです。

また、Nソウルタワーの中には展望台があって、ソウルの全景も見られますし、記念グッズも購入できますよ!

隅々に望遠鏡と南京錠の自販機、人生4カット(韓国のプリクラ)まで、さまざまなカフェや施設があって、デートの場所としておすすめされる理由を実感しました!

南山にはケーブルカーに乗って登り、徒歩で下りる方々も多かったです! 散策路もとてもきれいですので、ぜひ歩いてみてください。(でも私は下りる時にもケーブルカーに乗りました(笑))

南山から降りてきて、近くのカフェにも寄りました。南山の周りにもきれいなカフェがすごく多いので、カフェリストを持ってツアーをしてみるのも良いと思います!

最初に訪問したカフェは「HIDE AND SEEK @cafe_hideandseek」です。

最近Instagramでよく見かけたカフェだったので訪問してみましたが、デザートも豊富でしたし、ホールも広かったです。見どころもたくさん!

「LOITER -coffee shelter- @loiter_coffeesheter」はNソウルタワービューが見られるルーフトップが見どころです。

昼もきれいだけど、夜にはルーフトップに美しい照明が照らされてとても魅力的な空間です。初夏や初秋に訪問するのをおすすめします! 詳しい情報はInstagramをチェックしてみてください。

写真=Interpark
最後に、Nソウルタワーの周辺にはNソウルタワー以外にも、韓屋が美しい南山韓屋村(@namsangol_official)、韓国の伝統音楽公演をする国立劇場(@ntong_ntong)、開館して100年も経過した南山図書館(@namsan_library)等もありますので、一緒に見回ってみてください。

ソウルのどこからでも見られるNソウルタワーですが、もしソウルにいらっしゃるならぜひ来てみると良いと思います。

APOKIのK-Tourはここまで! それではまた会いましょう~アンニョン~



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年6月17日には、日本語シングル第2弾である「Shut Up Kiss Me(Feat. Lil Cherry)Japanese version」をリリース。世界が注目する“韓国 No.1 バーチャルK-POPアーティスト”APOKIの新曲をチェック!

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部