韓国にベーグル熱風到来!パン好き必見、ソウル人気店3選をAPOKIが紹介

Kstyle |

皆さん~こんにちは! APOKIです!

数年前から韓国にスイーツブームが来て、色んな種類のスイーツが流行りはじめました。トゥンカロンからクロッフル、塩パンまで! 開店ダッシュをはじめ、パンケッティング(パン+チケッティング)という単語が生まれ、スイーツに本気を出す人々がとても増えました(私も本気だよ……)。

写真=Instagram
今回は最近韓国で人気絶頂のベーグルを紹介します!

皆さんもベーグルは好きですか? 言葉だけ聞くと単純なベーグルのイメージが思い浮かぶかと思いますが……。最近は色とりどりのものから多様なトッピングが入ったものまで、たくさんの種類がありますよ!

私は今回、ソウルで有名な3つのベーグル店へ行ってきました~。今から一つずつ紹介しますね! スイーツに本気な皆さんは、ぜひ注目してください!


1. 象のベーグル(코끼리 베이글)

ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)にある「象のベーグル(@kokkilibage)」!
ここはソウルの3大ベーグルの一つとされている、とても有名なベーグルの名店でした。

平日朝の時間帯にも関わらず、ベーグルを買うために多くの人たちが訪問していました。広いお店ではなく、テイクアウト購入のみが可能な点、参考にしてください~。

象のベーグルは、窯でパンを焼いているのでピザ生地のようにもちっとした歯ごたえが特徴です~。実際に、窯でパンを焼いているところを見ることもできました!

片隅に薪が! 小麦粉と薪もインテリアに見える魔法が使われているような空間です~!

すごい速度で売り場から減っていくパンを見ながら、本当に愛されているお店だな、と思いました!
シンプルながらもおいしそうなベーグルを見ていると、お会計のために並んでいる時間も退屈ではありませんでした。

私は朝にしっかりと食べられるサンドイッチベーグルを購入!
本当にパン生地がもちっとして、おいしかったです! 他のベーグルの味も気になって、再訪したくなる味というか……? 本当におすすめです!


2. ロンドンベーグルミュージアム(런던 베이글 뮤지엄)

2つ目にご紹介するのは、最近本当に(✕100をつけても足りない)ホットなプレイス「ロンドンベーグルミュージアム (@london.bagel.museum)」です。
メニューが有名でもありますが、お店がとてもかわいいのでご紹介したいところです~!

安国(アングク)に本店に構え、島山(トサン)店、済州(チェジュ)店もあるので参考にしてください~

ソウル新沙洞(シンサドン)に位置する「ロンドンベーグルミュージアム島山店」は、まるで小さなロンドンのようなインテリアが大人気!

オープンする1~2時間前には開店ダッシュのために待機する人々まで~。
実際に訪問してみると、その人気が実感できます。(人が多すぎて本当にびっくり……)

ベーグルを見る前に目を引くインテリア~。シンプルな外観とは違って、内部には本当にこだわったんだなと思いました。

あちこちがフォトゾーンで、女性客が本当に多い! 外だけでなく中も賑わっています!

パンが本当~に絵のようにおいしそうで、見ているだけでお腹がいっぱいになりそうな気分になる場所~! ベーグルだけでなくジュースやコーヒー、スープ、そして様々な種類のクリームチーズもありますので、好みに合わせて購入することをおすすめします~。

おいしいベーグルと美しい“人生ショット”、両方望むならぜひ訪問! ゴー!!


3. MOTHER-IN-LAW BAGEL(마더린러 베이글)

最後にご紹介するのは梨大(イデ)駅にある「マザーリンラーベーグル(https://motherinlaw.modoo.at/)」です。

ここは大学街の近くということもあり梨花女子大学の学生たちから愛されています。ベーグルがおいしい店として番組でも紹介されるほど、かなり有名なところでしたよ!

めずらしく義母と婿が一緒に作ったベーグルのお店で、ニューヨークの正統派ベーグルを販売しているのだそうです~。あっさりとした味で胃に負担のないパンとして、とても有名でした。

店内に入ると、様々で圧倒的なクリームチーズのラインナップが目を引きます!
他店のように小分けしてディスプレイしているのではなく、丸ごと! 思い切ったディスプレイをしていました!
ベーグルといえばクリームチーズだと思いますが、クリームチーズも色んな食材と合うんだなと、私の偏見(?)を少し破ってくれたお店でした!

軽い食事の代わりにおすすめしたいお店でもあり、クリームチーズがと~っても好きなら。種類別に購入して味わうのも良いと思います!(色がとてもきれい……)

ここまで! ソウルのおいしいベーグル店を見て回りました~。色んなベーグルの種類にも、その味にも驚いた時間でした。
韓国旅行をするなら、自分だけのおいしいベーグル店探しをしてみるのはいかがでしょう? パンが大好きな方々には絶対におすすめ!

それではAPOKIのK-TOUR、次回またお会いしましょう! アンニョン~!!



■APOKI最新リリース情報
5thシングル「Mood V5」
好評リリース中

【APOKI プロフィール】
宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月に「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」「West Swing (Feat.E-40」を続けてリリースし、活発に活動している。2023年2月27日には待望の5thシングル「Mood V5」をリリース!

■LINEスタンプ発売中!
APOKI : Year of the Rabbit
スタンプショップまたはLINE STORE内で販売中
販売価格:¥250 (税込) または100コイン(32種1セット)
LINE STORE URL:https://line.me/S/sticker/21791660

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部