NCT DREAM、今週末の単独コンサートが中止に…マークに続きロンジュンも新型コロナに感染(公式)

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのロンジュンがマークに続いて新型コロナウイルスに感染したことを受け、NCT DREAM単独コンサートを中止を発表した。

28日午前、SMエンターテインメントは「ロンジュンが、27日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明らかにした。

SMによると、「ロンジュンは体調不良を感じ、直ちに行った簡易抗原検査キットで、新型コロナウイルス陽性判定を受けた。すぐにPCR検査を行い、最終的に陽性判定を受けた。ロンジュンは新型コロナウイルスのワクチンの3回接種を完了した状態であり、即座にすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自主隔離及び自宅療養中だ」と説明した。

グループ内での2人目の感染により、今月29日~31日に予定されていたNCT DREAMの2回目の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」は中止となった。NCT DREAMは「コンサートを待ってくれたファンの皆さんの期待に応えるために、メンバーとスタッフ全員が一生懸命公演の準備をしてきたが、現状では最高の公演をお見せできないという判断から、やむを得ず下した決断。ファンの皆さんの深いご了承をお願いしたい」と伝えた。

・NCT DREAM マーク、新型コロナウイルスに感染…今週末の単独コンサートは6人で開催

・NCT DREAM、7月に高尺スカイドームで単独コンサートを開催!最終日には生配信も

写真=SMエンターテインメント

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、SMエンターテイメントです。

NCTのロンジュンが去る27日、コロナ19確定判定を受けました。

ロンジュンは体調不良を感じ、直ちに行った簡易抗原検査キットで、新型コロナウイルス陽性判定を受け、すぐにPCR検査を行い、最終的に陽性判定を受けました。ロンジュンは新型コロナウイルスのワクチンの3回接種を完了した状態であり、直ちにすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自主隔離及び自宅療養中です。

これにより、7月29~31日に予定されたNCT DREAMの2回目の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」は中止となることをお知らせいたします。

コンサートを待ってくれたファンの皆さんの期待に応えるために、メンバーとスタッフ全員が一生懸命公演の準備をしてきたが、現状では最高の公演をお見せできないという判断から、やむを得ず下した決断です。ファンの皆さんの深いご了承をお願いしたいです。購入したチケットは全額返金されますので、詳細はチケット販売先でお知らせします。

当社は今後も防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先とし、治療と回復に専念できるよう最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・スンフン