元GFRIEND ユジュ、7月28日にデジタルシングル「Evening」をリリース!CyTownのアーティストプロジェクト第1弾

Newsen |

写真=Cyworld Z
元GFRIENDのユジュがCyworld Zと共に新曲を発売する。

Cyworld Zは26日、「メタバースプラットフォームCyTownのオープンを迎え、最初のアーティストプロジェクトをユジュのニューデジタルシングル『Evening(feat. BIG Naught)』と共にする」と伝えた。

ユジュの新曲「Evening」は28日午後6時、CyTownを通じて初めて公開される。

CyTownのアーティストプロジェクトは音楽噴水台を中心に、Cyworldを代表するBGMサービスの世界観を拡大した概念から誕生した。随所に隠されたユジュのビハインドカット探し、フォトゾーン認証ショット撮影など、SNS Cyworldでコミュニケーションの媒介だった“写真”をメタバースCyTownでは写真のキャプチャー、隠れた写真探しなどに拡大したのだ。

ユーザーは、CyTownで撮影した写真を自身のCyworldのミニホームページのアルバムに掲載し、イベントに参加することで真の“Cy Universe”を完成させることになる。

CyTownの広場で「Evening」のジャケットの中のユジュに似た3Dミニミ(キャラクター)を見ることができるというニュースがファンの胸をときめかせている。CyTown広場でユジュの声が収録された案内放送も聞くことができる。

Cyworld Zの関係者は「BGMは過去からずっとCyworldを象徴するコンテンツであるだけに、CyTownでもうちのアイデンティティを拡張するためアーティストと共にする音源の公開、デジタルショーケース、デジタル公演などのプロジェクトを持続的に披露する予定だ」と説明した。

続けて「ユジュの『Evening』と共にするCyTown初のアーティストプロジェクトを多くのファンの方々が楽しんでほしい」と付け加えた。

記者 : ファン・ヘジン