ミュージカル「マタ・ハリ」公演中に俳優2人の転落事故が発生…制作会社が謝罪

TVREPORT |

写真=EMKミュージカルカンパニーInstagram
22日午後、ソウル松坡(ソンパ)区のシャロッデ・シアターで上演された「マタ・ハリ」の公演中に、セットが倒れて俳優2人が転落する事故が発生した。

これをうけミュージカル「マタ・ハリ」側は、転落事故が発生したことを謝罪した。

22日、ミュージカル『マタ・ハリ』の制作会社EMKミュージカルカンパニーは、公式Instagramを通じて「本日(7月22日)午後2時公演1幕のシーン進行中、舞台セットが倒れて公演が中断となった後、再開した」とし、「該当シーンの舞台転換時に、瞬間的な力の不均衡により、移動中だった舞台セットが倒れた」と事故の原因を説明した。

俳優の負傷については、「公演の中断後、アルマン役の俳優ユン・ソホの状態を直ちにチェックしたが、俳優の意見と公演を進行しようという意志を尊重して公演を続け、ウォン・ヒョンビンが演じていたピエール役は、代役の俳優チョン・ウォンイルが代わりに出演し、進行した」と明かした。

続いて「ユン・ソホは公演直後に病院で診療後、軽い打撲傷という診断を受け、今後予定通り公演を行う予定だ」とし「ピエール役ウォン・ヒョンビンは歯の損傷が確認され、CT撮影の結果、異常はなかった」とつけ加えた。

それと共に「公演観覧中の事故により驚いた観客の方々と、心配された方に謝罪の言葉を伝えます。EMKミュージカルカンパニーは、今後もすべてのスタッフと俳優の徹底したリハーサルはもちろん、すべての領域を綿密にチェックして安全な公演環境づくりのために最善の努力を尽くします」と伝えた。

ミュージカル「マタ・ハリ」は、第一次世界大戦中に二重スパイの容疑でフランス当局に逮捕され、銃殺された美しい踊り子マタ・ハリの実話を基に制作した作品だ。

・BTOB チャンソプ&FTISLAND イ・ホンギら出演、ミュージカル「マタ・ハリ」リリックビデオを公開

・【PHOTO】MAMAMOO ソラ&オク・ジュヒョン&BTOB チャンソプら、ミュージカル「マタ・ハリ」プレスコールに出席

記者 : ハ・スナ