HYBEの新レーベルADOR、新人ガールズグループNewJeansを電撃公開…1つ目のタイトル曲「Attention」MVも解禁

MYDAILY |

写真=ADOR
HYBEの新レーベルADORが披露する新人ガールズグループがベールを脱いだ。

ADOR(All Doors One Roomの略)は本日(22日)午前0時、新人ガールズグループ“NewJeans”の最初のコンテンツを公開した。この日公開されたのは、デビューアルバムの1つ目のタイトル曲「Attention」のミュージックビデオだ。ADORは果敢に予告段階を省略し、ミュージックビデオを真っ先に公開する画期的な選択をした。これまでグループ名、メンバーの構成、デビュー日などすべてがベールに包まれていただけに、インパクトは大きかった。

「Attention」のミュージックビデオはスペインで撮影され、一緒にいる時にさらに輝く10代の少女たちが聴かせる“私たち”の叙事を描いた。5人のメンバーは自由に街を歩いたり、青々とした芝生の上でパフォーマンスを繰り広げるなど、10代ならではの純粋で自然な魅力をアピールした。また、自然なスタイリングと洗練されたビジュアルでK-POPファンの視線を釘付けにし、今後公開される音楽、パフォーマンスなどすべてのコンテンツに対する期待をより一層高めた。

ミュージックビデオを通じて歌とメンバーの顔はもちろん、グループ名まで一気に公開された。“ミン・ヒジンのガールズグループ”と呼ばれていたADORの新人ガールズグループ名はNewJeans。ADORを率いているミン・ヒジン代表取締役は「大衆音楽は日常と密接に繋がっている文化であるため、まるで毎日着る服と同じだ。特に、Jeanは時代を問わず老若男女みんなに愛されてきたアイテムだ。NewJeansには『毎日求めるようになり、いつ着ても飽きないJeanのように時代のアイコンになる』という意気込みと『New Genesになる』という覚悟が込められている」と説明した。

この日、「Attention」のミュージックビデオと共に公開されたプロモーションスケジュールも目を引いた。NewJeansのデビューアルバムには「Attention」「Hype Boy」「Cookie」「Hurt」など、4曲が収録されており、このうち3曲がトリプルタイトル曲だ。また、4曲ともミュージックビデオを制作するなど、NewJeansはデビューアルバムから圧倒的なスケールをアピールする。このように彼女たちは従来の公式を破ったコンテンツの公開順序と発売日程、そして圧倒的なコンテンツでK-POP市場に新しいパラダイムを提示することを予告した。

本日正午に「Attention」のパフォーマンスミュージックビデオ、23日午前0時には2つ目のタイトル曲「Hype Boy」のミュージックビデオが公開される。「Hype Boy」のミュージックビデオを通じて、初めて5人のメンバーの名前が披露される予定だ。

デビューアルバムの音源は8月1日に発表され、8日に正式アルバムが発売される。

・HYBEの新レーベルADOR、ついに始動!初のガールズグループの予告コンテンツが7月22日より公開

・HYBEが新レーベル「ADOR」を設立!新人ガールズグループの誕生を予告…ミン・ヒジンCBOが代表取締役に



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : オ・ユンジュ