チ・チャンウク&少女時代 スヨン&ソン・ドンイル出演の新ドラマ「あなたの願いを言えば」予告映像第2弾を公開

Newsen |

写真=KBS 2TV
「あなたの願いを言えば」の主演チ・チャンウク、ソン・ドンイル、少女時代のスヨンが、3人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告した。

KBS 2TVの新水木ドラマ「あなたの願いを言えば」(脚本:チョ・リョンス、演出:キム・ヨンワン)は20日、願いを叶えるアベンジャーズこと“チームジーニー”の感動的なストーリーを収めた予告映像第2弾を公開した。

8月10日に韓国で放送がスタートする本作は、人生の崖っぷちに追い込まれた青年が、ホスピスで人々の最後の願いを聞き、心の痛みを癒やしていくヒーリングドラマだ。末期ガン患者の最後の願いを叶える、実際にあるオランダの財団からモチーフを得た。

公開された予告映像第2弾は「もう私の時間は終わった」とし、最後の時間があまり残っていない老人のナレーションで始まる。劇中でチームジーニーのリーダーであるカン・テシクに扮したソン・ドンイルの「どんな奇跡をお求めですか?」という質問と共に、最後の願いプロジェクトが展開される。

願いを叶えるアベンジャーズことチームジーニーのリーダーで、ホスピスの熱血ボランティア班長のカン・テシクをはじめ、看護師のソ・ヨンジュ(スヨン)、余命を宣告された患者たちが力を合わせて、「見たかった、言いたかった、叶えたかった」末期ガン患者たちの最後の願いを叶えるために奮闘する。

特に「私たちの最後のプレゼント」というフレーズと共に、楽しくダンスを踊るチームジーニーの姿や、夏の日に空に向かってスノースプレーを撒いているソ・ヨンジュの様子が描かれ、視聴者に温かい感動を与える。

映像の終盤、ユン・ギョレ役のチ・チャンウクは、明るい笑顔と共に「死がすべてを終わらせるわけではない」という、生と死に対するどっしりとしたメッセージで、深い余韻を残した。これに先立って、予告映像第1弾で、人生に対する希望が全く残っていない孤独な姿で強烈な印象を残したユン・ギョレとは相反する姿が公開され、果たして彼がチームジーニーに出会って人生にどのような変化がやってくるのか、注目だ。

ドラマの制作陣は「予告映像第2弾では、人生の最後の瞬間に立たされた、余命を宣告された人々の最後の願いを叶えてあげるアベンジャーズ“チームジーニー”の様子を収めた。様々な人物で構成されたチームジーニーが、どうして末期ガン患者たちの願いを叶えてあげることを決心したのか、視聴者に深い慰めと共感を届けるチームジーニーの活躍に期待していただきたい」とコメントした。

記者 : パク・アルム