STAYC、タイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」MV公開…抜群の歌唱力を披露

OSEN |

写真=「BEAUTIFUL MONSTER」MVキャプチャー
STAYCのニューシングルがベールを脱いだ。

彼女たちは本日(19日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdシングル「WE NEED LOVE」をリリースした。

「WE NEED LOVE」は、愛に対する勇気、希望、恐怖などを劇的な表現力で描いたアルバムで、全トラックにわたって「私たちは愛が必要」というメッセージを伝える。HIGHUPエンターテインメントの代表プロデューサー、ブラック・アイド・ピルスンとヒット曲メーカーのチョングン、FLYTなど、豪華な制作陣が再びタッグを組み、多彩なジャンルにSTAYCのハツラツとしたエネルギーを詰め込んだ。

タイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」は、愛という幸せの裏に隠れた怖さを、6人のメンバーたちの爆発的なボーカルで収めた楽曲だ。曲が進むに連れて深くなる響きと爆発するような感情が、壮大でタフなサウンドで表現され、リスナーたちを感嘆させる。ダンスチームのLa Chicaとのパフォーマンスコラボも話題を呼ぶものと期待を集めている。

写真=HIGHUPエンターテインメント
ミュージックビデオでは、まるで童話のような世界観の中、メンバーたちがキュートなファッションを着用し、魅惑的な雰囲気を漂わせている。全員が抜群の歌唱力を誇っており、サビの部分の6人でのダンスは耳だけでなく、目も魅了する。

この他にもSTAYC流の愉快な魅力を表現した肯定的なトラック「I LIKE IT」、愛に本気であるSTAYCのキュートな悩みを収めた叙情的な感性の「LOVE」、STAYCだけの率直な魅力を表現した2ndミニアルバムのタイトル曲「RUN2U」のリミックスバージョンの「RUN2U(TAK Remix)」などの4曲が収録される。

STAYCは、今回の「WE NEED LOVE」を通じて6色のユニークな歌声で、限界を乗り越える音楽的な成長を証明する。これと共にこれまでのティーンフレッシュな雰囲気とは180度違う姿で、人々を驚かせる予定だ。

これまで恋に対する気持ちを大胆に歌ってきたSTAYCは、健康的なアイデンティティをもとに、恋の感性と音楽的な挑戦を果敢に歌い、もう一度“全員がメインボーカル”の存在感を見せつける予定だ。

記者 : ソン・ミギョン