STAYC、タイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」MV予告映像を公開…La Chicaとのコラボにも期待

Newsen |

写真=HIGHUPエンターテインメント
STAYCが実力派ダンスチームLa Chicaとタッグを組むことになった。

彼女たちは本日(18日)0時、公式SNSを通じて3rdシングル「WE NEED LOVE」のタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像は、STAYCが夕焼けが美しい森の中に座っている中、セウンがギターを演奏する姿から始まる。森の中の妖精のような愛らしく神秘的なSTAYCのビジュアルと、まるでアトランティスに来たかのような自由な雰囲気のサウンドが調和し、今までとは異なるイメージチェンジを予告した。

特に映像の最後にはユンが引くカートの中でスミンがハート型の風船を離してしまう姿が描かれ、好奇心を刺激した。これと共に「BEAUTIFUL MONSTER」の歌詞の一部が公開され、まもなくベールを脱ぐSTAYCのニューシングルへの期待を高めた。

「BEAUTIFUL MONSTER」は、愛という幸せの裏に隠れた怖さを、6人のメンバーたちのパワフルなボーカルで収めた楽曲で、雄大なサウンドが耳を釘付けにする。STAYCは、6人のメンバーの個性が感じられるボーカルで“全員がメインボーカルグループ”としての存在感を披露する予定だ。

特に「BEAUTIFUL MONSTER」は最高の人気を誇るダンスチームLa Chicaがパフォーマンスを担当したことが知られ、注目を浴びている。これに先立ってLa ChicaのリーダーGabeeがダンスの試案を担当したいグループとしてSTAYCを挙げ、話題を集めただけに、今回のコラボに期待が高まっている。

STAYCは「BEAUTIFUL MONSTER」を形象化したシグネチャームーブでもう一度話題のポイントダンスを誕生させ、La Chicaとの相乗効果を発揮する予定だ。

彼女たちの3rdシングル「WE NEED LOVE」は19日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : キム・ミョンミ