少女時代 ユナ、新ドラマ「ビッグマウス」への出演を決めた理由は?“堂々とした魅力のキャラクターで…新たな一面を見せたい”

MYDAILY |

写真=MBC
少女時代のユナが、ノアール物に初挑戦する。

韓国で今月29日より放送がスタートするMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」で、生活力の強い看護師のコ・ミホ役に扮するユナが、新たに人生最高のキャラクターの誕生を予告した。

「ビッグマウス」を通じて、ノアール物に初挑戦することになったというユナ(コ・ミホ役)は「事件の中心でコ・ミホが能動的に描かれ、これを解決する過程で見せる堂々とした魅力と賢さが印象的だったので、新たな一面をお見せできると思いました」と作品を選択した理由を伝えた。

また、コ・ミホの第一印象については「現実的な人物」と説明した。ベテラン看護師として、どのような状況でも慌てず、堂々と進む姿が魅力的だったという。

特に撮影中、コ・ミホは自分に色々考えさせた人物だったと感想を伝えた。「精神力と決断力のある人物だと思いました」という彼女は「家族を守るため、戦場に飛び込んで行ったらら、ストーリーが進むほど責任感や使命感を持つことになります。どのような危険に直面しても、最後まで戦う人物です」と述べた。

また「状況や安全よりは大義を選ぶ女性で、自分が正しいと思う方向へ最後まで進む、理性的ですが、ある意味、理想的だと言えるキャラクターだと思います」とし「それに事件を解決する知恵まで兼ね備えている人物です」と伝え、キャラクターへの特別な愛情をアピールした。

どんな抑圧にも屈しないコ・ミホという人物を演じるため、態度に特に気を使ったとして「雰囲気に圧倒されず、その雰囲気を支配しようとしました」と語った。そして「コ・ミホは感情を爆発させるよりは、抑える人物だと思ったので、同じ感情を演じる際にも違う感覚を届けながら、内面の感情を表現しようとしました」と説明した。

これと共に「看護師の役は初めてだったので、現場でサポートしてくださる専門医療陣の方々にも助けてもらいました。端正なイメージのためヘアはアップスタイルにし、撮影中にもナチュラルに見えるように頑張りました」と情熱を示し、彼女の演技への期待感を高めた。

最後に彼女は「パク・チャンホ(イ・ジョンソク)とコ・ミホをいじめる本物の“ビッグマウス”の正体を、視聴者の皆さんも一緒に推理すると、ドラマをもっと楽しく観ることができると思います」とし「色んな意味で私にとっては新しい挑戦になる作品であり、すべての俳優、スタッフの方々が一生懸命に作った作品ですので、多くの関心をお願いします」と、注目ポイントとともに関心を呼び掛け、初放送への期待を倍増させた。

ユナの初のノアール物であるMBC新金土ドラマ「ビッグマウス」は、「ドクター弁護士」の後番組として韓国で7月29日の午後9時50分より放送がスタートする。

記者 : ヤン・ユジン