TWICE、全員がJYPと再契約を締結「メンバー同士の固い信頼関係をもとに決定」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが、JYPエンターテインメントと再契約を締結した。

本日(12日)、JYPは「TWICEが今秋の専属契約終了を控えて、メンバー全員と再契約を完了した。K-POPエンターテインメント会社JYPのプレゼンス確立に決定的な役割を果たしたTWICE、またTWICEがK-POPを代表するガールズグループとしての成長に大きな支えになったJYPが、このような信頼をもとに、今後さらに発展した未来を確信して、再契約に合意した」と明らかにした。

今回の再契約を通じてTWICEは、JYPとの強く固い絆を守っていく。特にメンバー同士の固い信頼関係をもとにJYPと再契約を決定し、JYPはTWICEがグローバルなトップガールズグループとして成長する上で積極的なサポートを惜しまず続けていく。

2015年10月にデビューしたTWICEは、様々な音楽授賞式で大賞受賞および日韓アルバム累積売上1000万枚突破、海外アーティスト史上デビュー後最短期間で東京ドーム公演、3rdフルアルバムが「ビルボード200」で3位、全世界ガールズグループの中で最多となる20本の再生回数1億回以上のミュージックビデオ保有など、多くの韓国国内外の新記録を打ち立てて、K-POPの歴史に残るガールズグループとして挙げられている。

2022年にも活躍を続けている。4度目のワールドツアー「TWICE 4th WORLD TOUR 'III'」の米州ツアーで、K-POPガールズグループ初の北米スタジアム公演など、2回のアンコールコンサートを含めて米5都市9回の公演が全席完売となり、15万人の観客を動員。日本では海外アーティスト史上初めて東京ドーム3回連続公演を通じて、凄まじい人気を再証明した。

6月24日に1stミニアルバム「IM NAYEON」とタイトル曲「POP!」をリリースして、TWICEの中で初めてソロ歌手としてデビューしたナヨンは、「ビルボード200」で7位を獲得し、同チャートで初のTOP10を獲得したK-POPソロアーティストとなった。

・TWICE、7月23日に生放送!NHK「Venue101 Presents」に出演決定“ワクワクしてすごく楽しみ”

・TWICE、本日(6/28)日本デビュー5周年!全員が日本語でメッセージ「これからもずっと一緒にいられますように」

記者 : キム・ミョンミ