イン・ギョジン&ソ・イヒョン夫婦、H&エンターテインメントと再契約を締結…義理堅さを証明

MYDAILY |

写真=H&エンターテインメント
俳優のイン・ギョジン、ソ・イヒョン夫婦が現事務所であるH&エンターテインメントと再契約を締結、義理堅さを証明して関心を集めている。

H&エンターテインメントは5日「しっかりした演技力をはじめ、抜群のバラエティセンスで活発に活躍し、多彩な魅力をアピールしている俳優のイン・ギョジンさん、ソ・イヒョンさんと最近、再契約を締結した」と伝えた。

イン・ギョジンとソ・イヒョンの再契約は、10年以上息を合わせているホン・ミンギ代表との固い絆をもとに行われた。2人は2020年、H&エンターテインメントの設立時を共にしただけではなく、今回の再契約を通じて再び義理堅さを証明した。

特に、2人は再契約まで期間が残っている状況だったにも関わらず、先に再契約の意思を明かしたが、契約期間も通常的に行う年数ではなく、5年の長期締結でお互いへの深い信頼を誇り、業界の模範になっている。

ホン・ミンギ代表は「初対面の時から今まで、10年を超える時間を一緒に過ごしてくれた2人に感謝している。2人は単純な事務所と所属俳優の関係を超え、心よりお互いを信じて、支持する存在だ」とし「これからもいいパートナーであり、サポーターとして、2人が見せてくれた信頼に応えられるように、多方面で積極的に支援する」と明かした、

今年でデビュー21周年を迎えたイン・ギョジンは、慎重な様子から愉快な“シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)”の魅力まで、幅広いキャラクターの表現力を誇示している。ソ・イヒョンは様々な作品で、華やかでラブリーな美貌と訴えかけるような演技力で愛されている女優だ。“インソ夫婦”という愛称で注目を集めている彼らは、現事務所で本人の力量を育て、多方面で活発な活動を展開している。

ドラマはもちろん、バラエティでも活躍している彼らは、KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」とSBS「同床異夢2-君は僕の運命」などを通じてはサランクン(恋人に夢中な人)夫婦の様子を、そして時には親友のように愉快で健康なエネルギーを届け、韓国を代表する理想の夫婦として注目されている。これと共に、今年2月には公式YouTubeチャンネルを開設し、素直で愉快な日常を公開している。

この他にも現在、ソ・イヒョンはMBN「ホカンスじゃなくてスカンス」に出演しており、イン・ギョジンはMBN「ゴディンオンパ」、MBC「海を渡ってきたパパたち」のメインMCとして安定的な司会進行を披露、活発に活動している。このように多芸多才な2人がH&エンターテインメントとの再契約を通じて作り出す、ポジティブなシナジー(相乗効果)に期待が寄せられている。

記者 : ミョン・ヒスク