ドン・ヒョンベ、ALLBITエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=ALLBITエンターテインメント
BIGBANGのSOLの兄で俳優のドン・ヒョンベが、ALLBITエンターテインメントと専属契約を締結した。

ALLBITエンターテインメントは、ドン・ヒョンベとの専属契約のニュースと共に「独特な魅力を持つドン・ヒョンベと同行できるようになって本当に嬉しい。彼が新しい変化と跳躍を迎えることができるようサポートを惜しまないつもりだ」伝えた。

2006年、映画「地味な告白」でデビューした彼は、最近韓国で公開された映画「アブジェンイ」でキム・ホゴル役に扮して、躍動感溢れる演技を披露した。その他にもNetflix「今、私たちの学校は…」で救急隊員として、MBC「大丈夫じゃない大人たち」では、チーム長セグォンのヒステリーに苦しむキ・ジョンヒョン役を演じるなど、様々な作品に出演してきた。

役の大小に関係なく、様々な役に挑んできたドン・ヒョンベは、4月に韓国で公開されたTVINGオリジナルドラマ「怪異」でキム巡査役に変身し、視聴者に衝撃的な場面を披露した。

スクリーンとドラマを行き来しながら幅広い活動を繰り広げてきた彼は、演劇「賃貸マンション」のユン・ジョンホ役で出演する予定だ。同作は俳優のキム・ガンヒョンが演出を務めた作品で、7月14日から8月14日まで大学路(テハンノ)ヨヌ小劇場で上演される。

ALLBITエンターテインメントには、俳優のチャ・スンベ、チョ・ジェユン、キム・ジェイン、ユン・ウサン、ユ・ヒョンジョン、イ・フリム、ソン・イングク、ハン・スリム、ソ・ジュらが所属している。

記者 : ハ・スジョン