少女時代 テヨンからヒョヨンまで、新バラエティ番組「ソシタムタム」のみどころ語る“自然体な姿とチームワーク”

MYDAILY |

写真=JTBC「ソシタムタム」
少女時代のテヨン、サニー、ヒョヨン、ユリがバラエティ番組「ソシタムタム」を通じてファンに会う感想と、番組の見どころを伝えた。

JTBC新バラエティ番組「ソシタムタム」が韓国で5日午後9時、初放送を控えている。そんな中、テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリが「ソシタムタム」に対する率直な話を公開し、放送に対する関心を集めている。

約5年ぶりにカムバックを控えている少女時代が、完全体でバラエティ番組に出演するということで、ファンの期待が高まっている。これに対する感想を聞くと、テヨンは「まるでお祭りが始まったかのようです。大きな祝日が訪れたような気がしています。私たちとファンの皆さんが、一緒にお祝いする雰囲気で、今シーズンを楽しく過ごしてほしいです」とし、胸いっぱいの気持ちを表現した。

続いてユリは「生き生きとして自然体の少女時代の姿を、15周年アルバム製作と共に『ソシタムタム』という番組を通じて残すことができて、ファンに共有することができることに感謝しています」と話した。ヒョヨンは「完全体での番組は、いつも夢見てきたことでした。私も楽しみにしています」とし、サニーは「久しぶりに集まったので、8人の面白くて自然体の姿をお見せできると思います。私たちも楽しみにしています」と、真心が込もった感想を伝えた。

少女時代はデビュー15周年を迎えるまで、数多くのバラエティ番組やコンテンツに出演し、多彩な魅力をアピールしてきた。これに対し、「ソシタムタム」を通じて見せる新しい姿と、ファンが期待すべき点やメンバーの考えも気になる。テヨンは「デビュー当初に出演していたバラエティ番組を改めて検索して観ているというファンの言葉に感謝しながら、一方では申し訳なく感じていました。2022年の少女時代は、どのように変わったのか、またどれほど変わらないのかを、感じることができると思います」とし、ファンに対する切なさを表した。

ヒョヨンは「いくら考えても、私たちはありのままの姿を見せた方が、よりたくさん愛されるような気がします。そんな姿が少女時代そのものではないかと思います。メンバーたちの息ぴったりの姿は、15年前も今も同じです」と語った。

サニーとユリも少女時代の格別な友情とケミ(ケミストリー、相手との相性)を実感させた。サニーは「付き合いが長い分、目を見るだけで考えていることがすぐ分かるので、そういった息がピッタリ合っている部分を見てもらえれば、もっと楽しめると思います」とし、ユリは「少女時代のメンバーそれぞれのナチュラルな魅力と、完全体でのケミ、メンバー間の興味深い関係性が面白いと思います」を挙げた。

少女時代の撮影現場は、いつも活気に満ちている。ユリは「和気あいあいとしていて、家族が全員集まった祝日の時と雰囲気が似ています」、ヒョヨンは「メンバー全員が集まると、本当に和気あいあいとしてエネルギー溢れます。まるで寮で共同生活をしていた時のような雰囲気です」、テヨンは「メンバーたちとの番組なので、楽で騒がしいです」と話した。サニーは「全員が集まると、どうしても口数が多くなり、笑うことも増えるのにぎやかになります。また、メンバーとセルフショットをたくさん撮りますが、写真の写りが良いのかはよくわかりません」と答え、笑いを誘った。

最後に、テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリは「ソシタムタム」のみどころも公開した。テヨンは「少女時代の15周年アルバムのために動くすべての過程を収める予定です。率直で自由奔放でプロフェッショナルな少女時代の姿に期待してほしいです」と言って、ファンをときめかせた。

ユリは「デビュー当初、リアリティ番組に出演していた少女時代と大きく異なるところはありませんが、メンバーそれぞれ自分の場所で活発に活動してから集まったので、一層成熟した少女時代の姿を確認できると思います」とし、ヒョヨンは「チームワーク」、サニーは「自然体な姿と、これまでの“経験”からくる雰囲気」をみどころに挙げた。

記者 : イ・スンロク