miss A出身スジからWonsteinまで!新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOSTに参加…豪華ラインナップを公開

TVREPORT |

写真=A Story
新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が最強のOST(挿入歌)ラインナップを公開した。

本日(28日)公開された新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOSTラインナップが豪華すぎると注目を集めている。

韓国を代表するバンドNELLのボーカルキム・ジョンワンは、最初の走者として「勇気」を歌った。この楽曲は29日の正午に各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。続いて独特な声色のミュージシャンソヌ・ジョンア、Wonsteinが参加する。

miss A出身のスジもOSTに参加し、久しぶりに本業に戻る。この他にも夢幻的な声色のO3ohn、「イカゲーム」のOSTをカバーし、世界的に愛されているグループMaytreeまで参加して、ドラマへの没入度をより高める予定だ。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOSTは、叙情的バラードの大家ノ・ヨンシムが音楽監督を手掛けた。数々のヒット曲を誕生させたミュージシャンであるノ・ヨンシム特有の心をいたわるメロディーが感動を届けると見られる。

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、一風変わっているが情熱的な弁護士ウ・ヨンウが様々な事件を解決しながら、本当の弁護士に成長していく大型法律事務所生存記で、韓国で29日の午後9時より、ENAチャンネルにて初放送される。

記者 : パク・ソリ