ソ・ヨンヒ、2人の子どもの母としての目標は「頼りになる強いママになりたい」

MYDAILY |

写真=「主婦生活」
女優のソ・ヨンヒが自身の話を伝えた。

映画「歪んだ家」の公開を控えて、マガジン「主婦生活」7月号のカバーを飾ったソ・ヨンヒ。彼女は今回のグラビアを通じて、気楽でナチュラルながらも優雅な雰囲気を完成させた。

インタビューを通じて彼女は、映画「歪んだ家」の中のキャラクターであるミョンヘと自分の違いについて、「私は簡単に自分を表さないが、ミョンヘは自分の感情に正直なキャラクターだったので、彼女を通じてすっきりした気持ちを感じることができた」と伝えた。ホラージャンルに出演することについては「人々が私を見てホラーやスリラージャンルのイメージをたくさん思い出すことを乗り越えたいと思ったりするが、だからと言って、特定ジャンルをわざと避けたりはしたくない。いつも以前より上手くなりたいという気持ちで挑戦し続けている」と俳優としての所信を明かした。

また7歳、3歳の子どもがいる母でもある彼女は、普段子どもたちにとってどんな母であるかという質問に、「子どもたちが私に質問するたびに、『一緒に考えてみようか』と言うママだ。一緒に悩むことができる楽な存在であると同時に、子どもたちが危機に直面した時、頼りになる強いママになりたい」と育児の哲学を伝えた。また「よく分からない時には、オ・ウニョン博士の動画を探してみたりする」と日常を共有した。

記者 : イ・スンギル