SF9 インソン、ミュージカル「その日々」に出演決定…デビュー後初の挑戦に期待高まる

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のインソンが、ミュージカル「その日々」に抜擢された。

SF9のインソンが出演するミュージカル「その日々」は、故キム・グァンソクさんが歌った名曲で構成されたジュークボックスミュージカルだ。2013年に初演されて以降、練り込まれたストーリーと原曲の感動を伝える編曲などで、創作ミュージカルのステディーセラーとなっている。

20年という時間にわたって、過去と現在を行き来しながら「その日」のミステリアスな事件を扱った作品になっている。2012年、韓中国交正常化20周年記念行事の準備で真っ最中の大統領府で、大統領の娘と随行警護員が消えたことから始まる。警護部長ジョンハクが彼らの行方を追う過程で、20年前にある女性と共に消えた同期の警護員ムヨンの痕跡を発見したことでストーリーが繰り広げられる。

SF9のインソンが演技するムヨンは、ジョンハクの同期で大統領府警護室の警護員だ。余裕とウィットを持つ自由なキャラクターで、明るくポジティブな一面を持つインソンのイメージと高いシンクロ率をなし、期待を集めている。

ミュージカルデビューを控えているインソンは、「ミュージカルをする機会ができて幸せだ。ミュージカルをやってみたかったけれど、『その日々』という素敵な作品でデビューすることができて、ありがたくて嬉しい。公演を見に来てくださる観客の方々に良い時間をプレゼントできるように、最善を尽くして後悔のないミュージカルを作るために努力する」と感想を語った。

インソンは、SF9のメインボーカルで、多数の番組を通じて歌唱力を認められたのはもちろん、様々なドラマを通じて演技力を育てている。インソンのミュージカルデビューは、彼の強みを生かした歌唱力とより一層深まった演技力を一度で見ることができるということで関心が集まっている。歌手や俳優に続き、ミュージカル俳優のタイトルまで獲得し、“万能エンターテイナー”としての成長を予告したインソンが、どのような新しい魅力を見せるのか、関心が高まっている。

SF9のインソンが出演するミュージカル「その日々」は11月13日、忠武(チュンム)アートセンター大劇場で開幕する。

記者 : イ・スンフン