「キム秘書はいったい、なぜ?」出演イ・テファン、6月27日の入隊を電撃発表“場所と時間は非公開”

Newsen |

Newsen DB
俳優のイ・テファンが入隊する。

本日(21日)、所属事務所のMan Of Creationは「イ・テファンが6月27日に現役で入隊する」と明らかにした。

彼は6月27日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役として服務する予定だ。

所属事務所は「様々な状況や安全のため、やむを得ず入隊の場所と時間は非公開となるが、ご了承をお願いする。兵役の義務を誠実に終えて、元気な姿で帰ってくるイ・テファンを温かく応援してほしい」と伝えた。

イ・テファンは2013年にウェブドラマ「放課後のくじ引き」でデビューし、その後「華政」「帰ってきて、おじさん」「W-君と僕の世界-」「お父様、私がお世話します」「黄金の私の人生」「キム秘書はいったい、なぜ?」「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」「優雅な友達」「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」などに出演した。軍入隊前の最後の作品は、韓国で3月に放送が終了したJTBCドラマ「39歳」だ。

また、彼はバラエティ番組でも活躍。MBC every1「都市警察」シリーズで活躍し、最近はtvN「目指せ卓球王!」に出演した。

・「39歳」イ・テファン、恋愛経験ゼロのキム・ジヒョンのをときめかせる魅力的な年下男性に変身

・「暗行御史」イ・テファン、INFINITE エル&イ・イギョンらとの共演に“全員と息が合った”

記者 : パク・アルム