KARD、5thミニアルバム「RE:」コンセプトイメージを公開…個性的な衣装に注目

OSEN |

写真=DSPメディア
男女混合グループKARDが、大胆でスタイリッシュなコンセプトイメージを公開した。

KARDの所属事務所DSPメディアは18日、公式SNSチャンネルを通じて22日に発売される5thミニアルバム「Re:」のコンセプトイメージを公開した。1年10ヶ月ぶりにカムバックするKARDは、全員でのコンセプトイメージ2枚とBM&J.seph、チョン・ソミン&チョン・ジウのユニットイメージなど計4枚を公開し、ファンの期待を高めた。

暗い背景の中撮影した全員のコンセプトイメージでKARDは、トレンディで華やかなタイダイ柄の衣装で、彼らのトレードマークである強烈で異国の雰囲気を感じさせる音楽カラーを思い出させる。 自信溢れる表情、自由で果敢なファッションがスタイリッシュな魅力を醸し出している。

明るいトーンで撮影したユニットのコンセプトイメージでは、KARDのケミ(ケミストリー、相手との相性)を感じることができる。 BMとJ.sephが撮影したコンセプトイメージでは、互いに背中を合わせて深く考えこんでいるような姿が目を引いた。チョン・ソミンとチョン・ジウがペアを組んだイメージでは、密着した2人がカリスマ性溢れる眼差しでカメラを見つめている。彼らは「ブロマンス」と「ウォーマンス」を披露し、美しいコンセプトイメージを完成させた。

22日に公開されるKARDの新曲「Ring The Alarm」は、韓国を代表するプロデューサーのキム・ドフン、イ・ヒョンスンが参加したムーンバートンジャンルの曲だ。「新しいこの時間を楽しもう」というメッセージをリズミカルなベースサウンドと夏の雰囲気が感じられるシンセサイザー、ギターサウンドで描き出した。

KARDの今回のカムバックは、2020年に入隊したJ.sephが服務を終えた後、初めて完全体で発売するアルバムだ。作詞、作曲、パフォーマンスなど自主制作が可能なグループで、韓国国内外で大きな反響を呼び起こし、男女混合グループの新しい歴史を書いているだけに、今回のアルバムにも期待が高まっている。

KARDの5thミニアルバム「Re:」の音源とタイトル曲「Ring The Alarm」のミュージックビデオは、22日の午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン