H1-KEY イェル、1stマキシシングル「RUN」個人コンセプトフォトを公開“今回の活動でグループの知名度を上げる”

OSEN |

写真=GLG
H1-KEYのイェルが、特有のトレンディな感受性でMZ世代(ミレニアム世代+Z世代)を魅了した。

H1-KEYは本日(17日)0時、公式SNSを通じて1stマキシシングル「RUN」の個人コンセプトフォト2種を公開した。

公開されたコンセプトフォトの中で、イェルはクールな魅力が漂うゴルフウェアを着こなしている。特に彼女は、さまざまなカラーのヘアピンでキッチュな感性を加えた。別のフォトでは、カジュアルなトレーニングウェアを身にまとって特有の明るいエネルギーをアピールし、新曲に対する期待を高めた。

イェルを最後にH1-KEYの全メンバーのコンセプトフォトが全てベールを脱いだ中、新しいメンバーの第一印象とカムバックの感想を収めたイェルの一問一答が公開された。

――カムバックの感想をお願いします。

イェル:カムバックを準備している間、M1-KEY(ファンの名称)が私たちに言ってくれた応援の言葉がものすごく大きな力になりました。もっと成長したH1-KEYをお見せしたいです。新たに合流したフィソ姉さんと一緒に一生懸命に練習したので、今回の新曲も応援のほど、よろしくお願いいたします。

――新メンバーのフィソの第一印象はいかがでしたか?

イェル:最初にフィソ姉さんを見て、「もしかして外国人ですか?」と聞きました。姉さんは笑いながら「違うよ、韓国人」と言いました。なんだか気まずくなって笑ってました。すごくよく笑って無口な感じだったんですけど、親しくなるほど(相性が)良く合うなと感じています。

――イェルが考える1stマキシシングルのポイントはどこですか?

イェル:今回の新しいタイトル曲のダンスに、さまざまな有酸素運動の動作が入っているので、探してみてください。

――デビュー曲「Athletic Girl」の活動当時、運動する時の動作からヒントを得た“スクワットダンス”などで話題を集めましたが、今回の新曲のステージで、これを超えるポイントダンスまたはキリングパート(歌で人の心を掴む部分)はありますか?

イェル:先程申し上げたポイントに続いて、団体で「grap the mic now」と歌うパートがあります。その時のテニスをするような動作がポイントです。H1-KEYの圧倒的なエネルギーを感じていただけると思います。

――今回の活動を通じて新たに披露したいことは何ですか?

イェル:デビュー活動で、少し静的ながら健康的なイメージを見せたとすれば、今回の活動を通じてはもう少し明るくて爽やかな朝にジョギングするようなハキハキとした雰囲気を表現したいです。

――カムバック活動の目標と音源に関する公約はありますか?

イェル:グループの知名度を上げることです。H1-KEYというグループを知らない方がいなくなってほしいです。そうなるように頑張ります。それから音楽配信チャートにランクインできたら、ファンの方々が選んだ4つの川にメンバーたちがそれぞれ行って、新曲のダンスを披露します。

――最後にファンへ一言お願いします。

イェル:いつも感謝していますし、愛していると言いたいです。いつも大きな力になってくださって本当にありがとうございます。早く会える日が来るように、一生懸命に頑張ります。M1-KEY、愛してます!

記者 : イ・スンフン