H1-KEY リイナ、1stマキシシングル「RUN」個人コンセプトフォトを公開“バスケットボールを使ったダンスに注目してほしい”

OSEN |

写真=GLG
H1-KEYのリイナが、ハツラツとした雰囲気のコンセプトフォトで注目を集めた。

16日、H1-KEYは公式SNSを通じて1stマキシシングル 「RUN」の個人コンセプトフォト2種を公開した。

コンセプトフォトの中でリイナは、ゴルフウェアを着こなし、カメラを見つめている。今回の活動のメインカラーとなるオレンジに髪色を変えた彼女の姿が印象的だ。

もう1枚のコンセプトフォトでは、ショート丈のトップスとパンツを合わせて、リイナだけのハツラツとした魅力が際立った。また彼女は、バスケットボールに描かれたスマイルのような晴れやかな笑顔で、気持ちの良いエネルギーを届けた。

新メンバーのフィソ、ソイに続き、リイナがカムバックの雰囲気を熱く盛り上げる一問一答を公開した。1stマキシシングル「RUN」は、7月6日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

写真=GLG
―― カムバックを控えて心境はいかがですか?

リイナ:デビューした時くらい一生懸命に準備しました。今回は観客やファンの皆さんと直接会えると思い、すごくワクワクしていて嬉しいです。新しい姿を披露するだけに、思う存分エネルギッシュなステージを楽しみたいです。

―― 新メンバーのフィソさんの第一印象はいかがでしたか?

リイナ:フィソはすごく恥ずかしがり屋でしたが、笑顔がとても素敵だったんです。やはり今考えてみても、その笑顔はフィソのトレードマークになるんじゃないかと思います。

―― リイナさんが考える1stマキシシングルのポイントはどこですか?

リイナ:今回のマキシシングルのポイントは、タイトル曲並みのクオリティを誇る収録曲です。センス溢れる歌詞とメロディーが印象的です。レコーディングの時には一日中耳元から離れなくて、メンバー全員が“苦痛ではない苦痛”を味わった記憶があります。“スヌン(=大学修学能力試験の略語)禁止曲”を狙える楽曲もあります。

―― デビュー曲「Athletic Girl」の活動当時、運動する時の動作からヒントを得た“スクワットダンス”などで話題を集めましたが、今回の新曲のステージで、これを超えるポイントダンスまたはキリングパート(歌で人の心を掴む部分)はありますか?

リイナ:「Athletic Girl」には、筋トレの動作を表現したダンスがあったのですが、今回の新曲のダンスには、様々なスポーツの動作が登場します。どんなスポーツなのか探してみる楽しさがあると思います。特にフックでは、みんなでバスケットボールを跳ね飛ばす“ドリブルダンス”があります。新曲のポイントダンスでありキリングパートでもあるので、じっくりと見てほしいです。

―― 今回の活動を通じて新たに披露したいことは何ですか?

リイナ:健康的な姿をデビューの時とは異なるエネルギーを通じてお見せしたいです。明るくて健康的なH1-KEYだけの色を探していき、広げていく過程になると思います。ステージそのものを楽しむH1-KEYだけのチームワークと、チームの雰囲気をステージ以外でもたくさんお見せしたいです。

―― カムバック活動の目標と音源に関する公約はありますか?

リイナ:「Athletic Girl」に続いて、H1-KEYの堂々としていて健康的な魅力をしっかり印象付けることです。また、もし音楽配信チャートにランクインできたら、メンバーたちとリレーをして、走ったキロ数と同じ金額を寄付したいです。

―― 最後にファンへ一言お願いします。

リイナ:H1-KEYが久しぶりにカムバックします。待っていてくださったマイキー(H1-KEYのファン)の皆さん、本当にありがとうございます。これから共にしていくマイキーにも、今回の活動を誰よりも楽しく一緒にやろうと伝えたいです。本当に本当に愛しています!

記者 : ソン・ミギョン