H1-KEY、新メンバーのフィソを公開…個人コンセプトフォトで魅力アピール「ついに夢が叶った」

MYDAILY |

写真=GLG
H1-KEYの新メンバーであるフィソが、ついにベールを脱いだ。

本日(14日)0時、H1-KEYは公式SNSを通じて1stマキシシングル「RUN」の個人コンセプトフォト2種を公開した。

公開されたコンセプトフォトの中で、彼女はゴールドとブルーをミックスしたヘアカラーで爽やかな雰囲気を演出している。ゴルフクラブを持ってベンチに座っているフィソは、回りまでパッと明るくなるような華やかな笑顔で、ファンに深い印象を残した。また、別のフォトでは一層リラックスした彼女の姿が目を引く。今後、H1-KEYのメンバーたちとどのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するのか、期待が高まっている。

新メンバーであるフィソが、合流してから初めてファンの前に姿を現した中、彼女への関心に応えるため、一問一答を準備した。

写真=GLG
――H1-KEYの新メンバーとして合流していかがですか?

フィソ:良いお姉さんと妹ができたみたいで新鮮ですし、幸せです。これまで私の人生の半分近くを練習に費やしてきて、デビューが失敗に終わったこともたくさんありました。でも、諦めずに一生懸命やってきて、ついに夢が叶ったようで、自分自身に「よく頑張った」と言いたいです。そして信じて応援してくれた家族をはじめとするすべての方々に、感謝の気持ちを伝えたいです。

――H1-KEYのメンバーたちの第一印象を教えてください。

フィソ:ソイ姉さんは、まるで綺麗なお人形のようでした。しかし、外見とは異なり、気さくで掃除や整理整頓、人形が好きだという部分が私と一緒でした。リイナ姉さんは、白玉のように白く透き通った肌が印象的です。また、人見知りの私が早く慣れるようにたくさん話をかけてくれて、本当に感謝しています。末っ子のメンバーであるイェルは、会ってすぐ「すごく長い!」と思ったほど、高い身長で長い手足、モデルのようなスタイルです。イェルは照れながらも私をたくさん気遣ってくれたし、特に服やカバンなど、ファッションスタイルについても一緒にたくさん話を交わしました。

――H1-KEYのメンバーたちにとってはカムバック活動になりますが、フィソさんにとっては初めてのデビューです。メンバーからアドバイスなどありましたか?

フィソ:メンバーたちは、ありがたいことに私にプレッシャーを与えないように努力してくれています。アドバイスというよりは「いつものように一生懸命やればいい。私たちはみんな頑張れる」という応援の言葉をかけてくれます。

――H1-KEYのメンバーとして、どのような姿を見せたいですか? また、フィソさんだけの魅力は何だと思いますか?

フィソ:すべてが可能な“オールラウンダーなグループ”として記憶に残りたいです。メンバー4人ともそれぞれの魅力がはっきりしていて、優れた実力を持っていることをより多くの人に知らせたいです。私の魅力は“目”と“ギャップのある魅力”だと思います。無表情の時とは異なる、明るく笑う姿が私の魅力です。

――ロールモデルは誰ですか?

フィソ:私のロールモデルは、(G)I-DLEのソヨン先輩です。作詞、作曲、プロデュース能力まで兼ね備えた“オールラウンダー”として、私も人々に感動を与えるアーティストになりたいです。

――フィソさんが思う1stマキシシングルのポイントを教えてください。

フィソ:タイトル曲のミュージックビデオをアメリカオールロケで撮影しました。広々としている中で感じられるハイティーンムードと、H1-KEYならではの爽やかな雰囲気に注目してほしいです。

――今回の活動を通じて、メンバーたちと最もやりたいことは何ですか?

フィソ:「ランニングマン」「文明特急」「知ってるお兄さん」「It's Live」など、様々なバラエティ番組に出演して、私たちの隠されていた魅力をアピールしたいです。また、みんなでキャンプをしたり、夏らしい水上レジャースポーツも一緒に楽しみたいです。

――最後にファンに一言お願いします。

フィソ:こんにちは。H1-KEYの1stマキシシングル「RUN」と共に新メンバーとして合流することになったフィソです。これからマイキー(H1-KEYのファン)に幸せを与えられるアーティストとして成長しますので、よろしくお願いします。良い思い出でいっぱいになるように、元気で明るい姿でお会いしましょう。ありがとうございました!

記者 : カン・ダユン