ウォノ、タイトル曲「CRAZY」MV公開…華やかなパフォーマンス

TVREPORT |

写真=「CRAZY」MVキャプチャー
ウォノがニューミニアルバムで華麗なカーニバルの始まりを告げた。

彼は13日午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「Facade」をリリースし、グローバルファンの元に帰ってきた。また同時にタイトル曲「CRAZY」のミュージックビデオも公開され、注目を集めている。

ウォノが全曲の作詞、作曲に参加したニューミニアルバム「Facade」は、カーニバルの中で感じる様々な感情を例えて描かれたアルバムだ。祝祭の中、様々な気持ちがジェットコースターに乗って上がって落ちるように、メリーゴーランドに乗ってしばらくの間現実を忘れて新しい世界を見るように、繰り広げられるパレードの中の様々な感情を盛り込んだ。

タイトル曲「CRAZY」は、「Facade」を鮮明に見せてくれるアルバムの中心となる曲だ。エネルギーが爆発するような様々なアレンジ構成とグルーヴのあるドラムおよびベースラインが印象的であると同時に変幻自在で、メロディカルなボーカルラインの調和が印象的なファンキーダンス曲だ。

特に最初の曲「INTRO:9AM」はカーニバルの始まりを知らせる時間を、最後の曲である「OUTRO:9PM」はカーニバルの終了を知らせる時間の意味を盛り込んで構成されており、聞く楽しさを倍増させた。

写真=HIGHLINEエンターテインメント
他にもウォノのボーカルが染みるように感情を吹き込むポップスタイルの曲「CLOSE」、美しい冬の姿を描いた「White Miracle」韓国語バージョンが収録され、より幅広くなった彼の音楽的スペクトラムを確認することができる。

「CRAZY」のミュージックビデオも音源と共に同時公開された。ミュージックビデオには深い踊りの世界にハマり、ダンサーになっていくウォノの姿が盛り込まれている。さらにスタイリッシュな映像演出と華麗なパフォーマンスが加わり、グローバルファンの目を魅了している。

“オールラウンダーアイコン”という修飾語を証明するウォノの「Facade」は13日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : パク・ソリ