Apink パク・チョロン&ユン・ボミ、グループ初のユニット結成!“CHOBOM”として7月にデビュー決定

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkがパク・チョロン、ユン・ボミで構成された新しいユニット「CHOBOM」を披露する。

本日(13日)、ISTエンターテインメントは「Apinkのパク・チョロン、ユン・ボミで構成されたユニットグループ『CHOBOM』が7月、初めてアルバムを発売する」とし「Apink初のユニットアルバムの発売であるだけに、新しい魅力と完成度の高い音楽でファンに会うため準備しているので楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

Apinkがデビューから11年で初めて披露するCHOBOMは、パク・チョロンとユン・ボミの名前から一文字ずつ取って作られた。アルバムの収録曲や公演のための1回限りのユニットではなく、本格的なユニットアルバムの発売はApinkの中では初めてであり、さらに注目を集めている。

2011年に「I don't Know」でデビューしたApinkは「Mr.Chu」「NoNoNo」「Dumhdurum」など、多数のヒット曲で人気を博したK-POPを代表するガールズグループだ。今年2月に発売したデビュー10周年記念スペシャルアルバム「HORN」は初動売上が自己最高記録を更新し、タイトル曲「Dilemma」は音楽番組で1位を獲得するなど、強力なガールズグループの底力をアピールした。

この中でパク・チョロンとユン・ボミはそれぞれ多数のドラマで演技を披露すると共に、バラエティ番組の出演、ファッション誌とCM撮影など多様な分野で活躍し、精力的に活動してきた。早くも“万能アイドル”として存在感を披露してきた彼女たちが、今回のユニット活動でどんなイメージチェンジと新しい音楽を披露するのか、K-POPファンからの関心が高まっている。

・Apink パク・チョロン&ユン・ボミ、双子のようなグラビア公開!活動への意欲も明かす「私たちでアルバムを出したい」

・Apink、デビュー時から変わらない仲の良さ「メンバーたちと離れることは想像できない」

記者 : パク・スイン