“シタラが脱退”H1-KEY、ニューシングル「RUN」カムバックスケジュールを公開…新メンバーにも期待

OSEN |

写真=GLG
H1-KEYが本格的にカムバック活動をスタートさせる。

彼女たちは本日(9日)0時、公式SNSを通じて1stマキシシングル「RUN」のカムバックスケジュールを公開した。

ゴルフ場のホールカップのイメージが収められたスケジュールによると、H1-KEYは個人コンセプトフォトの公開を皮切りに集合コンセプトフォト、メンバー別の予告映像、トラックリスト、ハイライトメドレーなどを順に公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。

特に今回のアルバムは、マキシシングルの形で制作され、タイトル曲のほかにも今夏の音楽業界を担う様々な音源が収録される予定だ。また、新メンバーが合流しただけに、メンバーたちのケミ(ケミストリー、相手との相性)とH1-KEY特有の健康美あふれるコンセプトに関心が集まっている。

H1-KEYは1月、1stシングル「Athletic Girl」でデビューした。彼女たちは、ユニークなコンセプトをこなし、“新しいトレンドセッター”として浮上した。グループ名のH1-KEYは、英語「high-key」から着眼したものであり、“堂々として元気な美しさを目指す」という意味が込められている。

H1-KEYの1stマキシシングル「RUN」は7月6日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン