miss A出身スジ、新ドラマ「アンナ」で初の単独主演に挑戦“女優としてなかなか会えない新しいキャラクター”

TVREPORT |

写真=Coupang Play
「あなたが眠っている間に」「バガボンド」「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」「スタートアップ: 夢の扉」まで、多数のヒット作を誕生させたmiss A出身のスジが、Coupang Playシリーズ「アンナ」で初の単独主演を務める。

ドラマとスクリーンを行き来し、作品のヒットを率いてきた彼女がCoupang Play「アンナ」で帰ってくる。同作は些細な嘘がきっかけで、完全に別の人生を生きることになった女性の物語を描く。

韓国で「初恋シンドローム」を巻き起こした映画「建築学概論」で“国民の初恋”として注目を集め、ドラマ「あなたが眠っている間に」「バガボンド」「白頭山大噴火」「スタートアップ: 夢の扉」など様々な作品で素直で堂々とした魅力を披露し、“青春のアイコン”となったスジ。幅広いファン層を持っている彼女が「アンナ」で自身初の単独主演に挑戦する。

同作でアンナ役を演じるスジは10代後半から30代後半まで、1人の女性が経験する人生の波を完璧に披露し、作品の完成度を高める。「アンナ」で「女優としてなかなか会えない新しいキャラクターを演じた」と明かした彼女は「歳月の流れとともに随時変化する状況の中、人物の心理の変化が際立つのが今回の作品の特徴であるだけに、『アンナ』を通じて新しい姿をお見せしたい」と覚悟を語った。

評壇の好評を得たチョン・ハンアの長編小説「親密な異邦人」を原作とした「アンナ」は、2017年に映画「エターナル」で演出力が認められたイ・ジュヨン監督が脚本と演出を務め、期待を高めている。多くのヒット作を持つ、世界的にもホットな女優であるスジをはじめ、チョン・ウンチェ、キム・ジュンハン、パク・イェヨンなど、安定した演技力と多彩な魅力を兼ね備えた俳優たちが加わり、演技の相乗効果を生み出す予定だ。

Coupang Play「アンナ」は、6月24日から韓国で毎週金曜午後8時にCoupang Playで公開される。

記者 : パク・ソリ