BTS(防弾少年団) ジン、男性アイドルの中で真のビジュアルセンター1位に!ハンサムなルックスに絶賛の声

OSEN |

写真=OSEN DB
ネットユーザーの投票で、「男性アイドルの中で真のビジュアルセンターだと思うメンバー」にBTS(防弾少年団)のジンが選ばれた。

オンラインコミュニティDcinsideが「男性アイドルの中で真のビジュアルセンターだと思うメンバーは?」というテーマで投票を行った結果、ジンが1位を獲得した。この投票は、5月30日から6月5日まで行われた。

総投票数49,444票のうち、14,595票(30%)で1位を記録したジンは、BTSのメンバーとして韓国だけでなく海外でもハンサムなルックスで反響を呼んだ。海外の有名美術家は「根本的な美しさ」と表現し、韓国を代表する最高のビジュアルと評されている。

2位は、12,802票(26%)でSF9のロウンが獲得した。彼は少女漫画の主人公のような目鼻立ちと“マンチッナム(漫画から飛び出たような男性)”な魅力で愛されている。歌手だけでなく俳優としても着実に活動して知名度を高めたロウンは、最近韓国で放送が終了したMBCドラマ「明日」で、新入社員のチェ・ジュヌン役を務めて、優れたビジュアルと演技で好評を博した。

3位は、8,314票(17%)でASTROのチャウヌが選ばれた。ハンサムなルックスで“顔天才”と呼ばれる彼は、ASTROのメンバーとしてデビュー後、完璧なビジュアルで人気を得ている。さまざまなバラエティ番組やドラマ、CMで活躍しているチャウヌは、新しい作品が公開されるたびに非現実的なルックスで人々を感嘆させている。

ほかにも、X1出身のキム・ウソク、BTSのV、NCTのジェヒョンらがランクインした。

これに先立って行われた「女性アイドルの中で真のビジュアルセンターだと思うメンバーは?」というアンケートでは、Red Velvetのアイリーンが1位を獲得した。

・イ・サンヨプ、BTS(防弾少年団) ジンと双子コーデ?お揃いのスニーカーを履いた2ショットが話題

・BTS(防弾少年団) ジン、還暦を迎えた父親にプレゼント…素敵な親孝行に注目「人生はこれから」

記者 : パク・ソヨン