BTS(防弾少年団) ジミン、健康保険料滞納について自らコメント…ファンに謝罪「未熟で心配かけた」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)ジミンが健康保険料滞納の件を謝罪した。

ジミンは昨日(2日)、BTSの公式ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて米ホワイトハウスでの行事を終え、帰国した感想を語ると共に、4月末に浮上した健康保険料滞納の報道について謝罪した。

彼は「ありたがく光栄にも様々な人種、国家、文化を持つARMY(BTSのファン)の皆さんがいるので、皆さんを代表して今回の行事に参加することができ、声をあげることができた」とし「ただ、皆様を代表して来ている僕がまだ未熟すぎるのではないかと思った」と打ち明けた。

続けて「僕が未熟で心配をかけて申し訳ない。これからは心配をかけることがないように、さらに成熟した僕になれるように頑張る」と伝えた。

先立って、あるメディアはジミンが健康保険料を滞納したため、1月25日に保有中の高級マンションを差し押さえられそうになったと報道。国民健康保険公団側が計4回にわたって差押の登記を発送した後、滞納した健康保険料を返済したという。彼はこの高級マンションを昨年5月、約59億ウォン(約5億9000万円)で購入した。

国民健康保険公団は国民健康保険法第81条などに基づき、健康保険料を滞納して催促を受けた者がその納付期限まで保険料などを払わない場合、保健福祉部長官の承認を受けて滞納処分を行う。健康保険料は法的税金ではないが、滞納する場合、国税滞納の例によって強制的に徴収される。保険料を誠実に納付した者を保護し、公平性を向上するための措置だ。

これと関連し、BTSが所属するBIGHIT MUSICは最近、現地メディアに「本件はアーティストの宿舎に到着した郵便物を会社が受領してアーティストに伝える過程で、ミスにより漏れが発生したものだ。ジミンは昨年末から行われた海外スケジュールと長期休暇などで、保険料滞納を認知できなかった。これを確認後、全額納付し、現在はすべての事案が終結した状態だ」とし「会社の業務過失によりアーティストやファンの皆さんにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げる」と伝えた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団) ジミンに健康保険料滞納の報道…BIGHIT MUSICが謝罪「会社のミス…現在は全額納付済み」

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)、ホワイトハウス訪問を終えて帰国…Vに続いて全員が空港に登場(動画あり)

【BTS ジミンのコメント全文】

ARMYの皆さん、ジミンです。
皆さんはお元気ですか?

今回アメリカに行ってきました。
どのような行事に参加したのかはよくご存知だと思います。
ありがたく、光栄にも多様な人種、国家、文化を持つARMYの皆さんがいらっしゃるので、皆さんを代表して今回の行事に参加することができ、声をあげることができました。

ただ皆さんを代表している僕が、まだ未熟すぎるのではないかと思いました。

今まで僕が未熟でご心配をおかけして申し訳ございません。
これからは心配されることがないように、もっと成熟した僕になれるよう頑張ります。

最近、僕が来ないので心配されたと思いますが、頻繁に伺います。

いつも会いたいです。ARMY

記者 : ファン・ヘジン