BTS(防弾少年団) ジミンに健康保険料滞納の報道…BIGHIT MUSICが謝罪「会社のミス…現在は全額納付済み」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)の所属事務所は、ジミンの健康保険料滞納の件について「会社の業務過失が原因だ」と明らかにした。

BIGHIT MUSICは24日、Newsenに「本件はアーティストの宿舎に到着した郵便物を、会社が受領してアーティストに伝える過程で、ミスにより漏れが発生した」と明らかにした。

さらに「ジミンは昨年末から行われた海外スケジュールと長期休暇などで、保険料滞納を認知できなかった。これを確認後、全額納付し、現在はすべての事案が終結した状態だ。会社の業務過失によりアーティストやファンの皆さんにご心配をおかけした点についてお詫び申し上げる」と付け加えた。

先立って、BIZ HANKOOKはジミンが健康保険料を滞納して1月25日、保有中の高級マンション「ナインワン漢南」を差し押さえられそうになったと報道した。国民健康保険公団側が計4回にわたって差押の登記を発送した後、滞納した健康保険料を返済したという。

ジミンは昨年5月「ナインワン漢南」を約59億ウォン(約5億9000万円)で購入した。

・BTS(防弾少年団) ジミン&Wanna One出身ハ・ソンウン、ドラマ「私たちのブルース」OSTを本日リリース

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)、米ラスベガスコンサートを終えて帰国…メンバー6人が空港に(動画あり)

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】
本件はアーティストの宿舎に到着した郵便物を、会社が受領してアーティストに伝える過程で、ミスにより漏れが発生しました。

ジミンは昨年末から行われた海外スケジュールと長期休暇などで、保険料滞納を認知できませんでした。これを確認後、全額納付し、現在はすべての事案が終結した状態です。

会社の業務過失によりアーティストやファンの皆さんにご心配をおかけした点についてお詫び申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン