ソ・ヒョンジン&ホ・ジュノ、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」張り詰めた緊張感が漂うスチールカットを公開

Newsen |

写真=スタジオS、VOMEDIA
ソ・ヒョンジンとホ・ジュノが激しくぶつかる。

6月3日に韓国で放送がスタートするSBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は26日、冷ややかな眼差しと微笑みの向こうに、熱い野望を表すオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)とチェ・テグク(ホ・ジュノ)のスチールカットを公開した。

本作は「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった弁護士のオ・スジェと、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャンの、悲しくもトキメキ溢れるストーリーを描く。大胆なイメージチェンジを見せるソ・ヒョンジン、新たなキャラクターに挑戦したファン・イニョプ、レジェンド級の悪役の出現を予告したホ・ジュノ、代替不可能な存在感を見せるペ・イニョクなど、抜群の相乗効果で完成度を高める俳優たちの出会いに期待が高まっている。

何よりも名実共に信頼できる役者であるソ・ヒョンジンとホ・ジュノの演技対決は、最高の視聴ポイントに挙げられる。ソ・ヒョンジンは、後悔を飲み込んでさらに厳しくなった人気弁護士のオ・スジェ、ホ・ジュノは欲望に忠実な大手法律事務所の会長チェ・テグク役を務める。オ・スジェは屈指のTK法律事務所の最年少パートナー弁護士で、ワントップエース、完璧な成功のために凄絶に突っ走ってきた人物だ。そして、TK法律事務所の会長であるチェ・テグクは、本音を出さずに自分に忠誠を誓うオ・スジェをそばおいて見守っている。

同日に公開されたスチールカットの中で、“毒気”を漂わせるオ・スジェと“欲望”を隠しているチェ・テグクの間に、何となく緊張感が漂う。人生の唯一の夢で目標である成功を実現させるために、最も高い場所で君臨する最高権力者のチェ・テグクの手を握ったオ・スジェの眼差しは、凄絶な雰囲気まで漂わせている。

願っていた成功に向かって進むオ・スジェの変化も目を引く。これまでになかった余裕溢れる笑顔は、チェ・テグクとTK法律事務所の柵の中で、さらにひどくなってしっかりした彼女の内面を漂わせている。長い時間、尊敬と信頼を築いてきた関係のように見えるが、実は本心と素顔を隠した激しい対立構図が興味をそそる。深く複雑に絡まった彼らの縁は、どのような秘密とどんでん返しをもたらすか注目だ。

ソ・ヒョンジンとホ・ジュノは、お互いに対する格別な思いを明かした。まずソ・ヒョンジンは「ホ・ジュノ先輩にお会いして1番驚いたのは、徹底した自己管理、そして台本以上にシーンを豊かにするものが何かをいつも悩んでいた。学ぶべき部分だと思った」と明らかにした。これに対してホ・ジュノは「ソ・ヒョンジンさんは、僕の家族も好きな女優だ。現場で会ってみたら、やはり準備も徹底的にするし、集中力が素晴らしい女優だった。むしろこちらがすごく勉強になっている」とし、お互いに対する信頼を示した。

「なぜオ・スジェなのか」は6月3日の午後10時に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ