GOT7、ニューアルバム「GOT7」ハイライトメドレーを公開…多彩なジャンルの新曲を予告

OSEN |

写真=ワーナーミュージックコリア
GOT7が自身たちだけの個性を込めた新しいアルバムを予告した。

GOT7は今日(19日)0時、公式SNSに新しいミニアルバムのハイライトメドレーを公開した。

公開された映像では、GOT7の男性的な魅力が感じられるビジュアルとクールな雰囲気が調和したコンセプトフォトが登場し、目を引いた。これと共にGOT7が直接設計して完成させた“GOT7ハウス”を埋めていく6曲の一部が盛り込まれた。

タイトル曲「NANANA」をはじめ、お互いの気持ちを知り合っていく最初の段階を面白く表現した「TRUTH」、GOT7がI GOT7(GOT7のファン)と一緒ならなんでもできるという気持ちを込めた「Drive Me To The Moon」、中低音のボイスが際立ち、切ない雰囲気を与える「TOW」、ファンと一緒ならどんな道でも歩けるというメッセージを込めた「Don't Care About Me」、しばらくそれぞれの活動に復帰してもGOT7を忘れないでほしいという気持ちを込めた「Don't Leave Me Alone」など、多彩なジャンルの新曲を予告し、カムバックへの期待を高めた。

特にアルバム全体がファンとの最初の出会いから今までのストーリーが有機的につながり、一つのストーリーになっている点が印象的だ。

メンバー全員そろって発売するアルバムを長い間待ってくれたファンへの特別な愛と真正性のあるメッセージが盛り込まれた楽曲がファンを喜ばせると見られる。

タイトル曲「NANANA」はメンバーJAY Bが作詞・作曲した曲で、GOT7だけの明るいくチル(Chill)な感性が込められた。ポップなサウンドとギターループが印象的で、長い間待ってきたファンと人々を笑顔にさせるプレゼントのような楽曲を届けたいという気持ちを込めた。

今回のアルバムはGOT7のメンバーたちの積極的な参加で完成した。タイトル曲「NANA」から「TRUTH」「Don't Leave Me Alone」まで3曲の自作曲を収録したJAY Bをはじめ、ヨンジェは「Drive Me To The Moon」、ユギョムは「TWO」、ユギョムとジニョンは「Don't Care About Me」を手掛け、メンバーらの自作曲でより一層成長した音楽を披露する。

これに先立ち、コンセプトフォトを通じてGOT7が新しい空間を直接設計して建設した後、引越しを終えてホームパーティーを開く一つのストーリーが予告され、韓国国内外のファンから反響を呼んだ。新しい一歩を踏み出したGOT7が披露する最もGOT7らしいアルバムに期待が高まっている。

GOT7は21日と22日、オン・オフラインでカムバック記念ファンコンサート「GOT7 HOMECOMING 2022 FanCon」を開催し、23日午後6時に新しいミニアルバム「GOT7」を各音楽配信サイトで公開する。

記者 : イ・スンフン