ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ主演、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」予告映像第2弾を公開…運命的な再会

OSEN |

写真=「なぜオ・スジェなのか」予告映像キャプチャー
新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」のソ・ヒョンジンとファン・イニョプの縁が公開された。

韓国で6月3日に放送がスタートするSBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は18日、オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)とコン・チャン(ファン・イニョプ)の運命的な再会を収めた予告映像第2弾を公開した。10年ぶりに全く異なる姿になったオ・スジェと、10年間たった一瞬も彼女を忘れたことのないコン・チャンのストーリーが好奇心を刺激した。

「なぜオ・スジェなのか」は、「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった弁護士のオ・スジェと、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャンの、悲しくもトキメキ溢れるストーリーを描く。

思いがけない事件に巻き込まれ、法律事務所の代表弁護士の候補からロースクールの兼任教授になったスジェと、彼女に手を差し伸べたコン・チャン。2人の出会いと共に、彼らを巡る過去と秘密が徐々に明らかになる。ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクなど、名俳優たちが作り出すミステリー法廷ドラマが期待を高めている。

この日公開された予告映像第2弾は、夜に雨の中を走る若いコン・チャンの姿から始まる。彼は「ナジョン!」と叫び、必死に助けを呼んでいた。

だが助けられるところか、後ろ指を差されるようになった少年は「僕の言うことを聞かないし、信じないじゃないか」と世の中を恨み、不信感を持つようになる。そんなコン・チャンにも“唯一彼を信じてくれた人”がいた。「でも、私はあなたを信じる」という温かい一言が、誰も信じられないコン・チャンを慰めた。それから10年ぶりに向き合ったオ・スジェを一目で分かったように「とても会いたかったです」というコン・チャンの切ない眼差しと声は、彼らの再会に関する物語への関心を高めた。

しかし、「私は依頼人を信頼しない。依頼人を弁護する私を信じるだけだ」という残酷な言葉と冷たい態度にコン・チャンは悲しくなり、生きるためにそうなるしかなかったというオ・スジェから虚しさを感じる。

チェ・テグク(ホ・ジュノ)会長とオ・スジェの激しい対立も好奇心を刺激する。そして10年前、オ・スジェが自身にそうだったように、コン・チャンは人々から非難される彼女に手を差し伸べる。「必ず探したい人がいた」とし、ロースクールに入ったコン・チャンがオ・スジェと出会う瞬間に期待が高まる。

ソ・ヒョンジンはスター弁護士のオ・スジェとして大胆なイメージチェンジを図る。負けず嫌いな性格で、成功のために走ってきた人物を演じるソ・ヒョンジンに注目が集まっている。

ファン・イニョプは、運命が変わってしまった辛い過去を持つコン・チャンのストーリーを深く描くと期待される。さらにホ・ジュノが欲望を満たすためなら、躊躇せず善悪の境界を行き来するTK法律事務所の会長チェ・テグク役を、ペ・イニョクは気難しいけれど、実は寂しがり屋のロースクールの学生チェ・ユンサン役を演じる。

映像が公開されると、視聴者たちはSNSやインターネットコミュニティに「コン・チャンが変化したスジェに会った後が気になる」「予告編が公開されればされるほど、ソ・ヒョンジンとファン・イニョプの共演に期待が高まる」「このドラマはもう私の好み」「私はもうオ・スジェを愛してる」「ファン・イニョプの声、とてもいい」 などのコメントを残し、期待を示した。

SBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は、韓国で6月3日午後10時に放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン