“日本留学中”ハ・ヨンス、引退説からとんでもない憶測まで?悪質な書き込みに怒り「私のことに言及しないで」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のハ・ヨンスが悪質な書き込みに不快感を表した。

本日(12日)、彼女は自身のInstagramのストーリー機能を通じて、ファッションコミュニティであるディーゼルマニアに残された書き込みをキャプチャーした写真を掲載した。

キャプチャーの中で、あるネットユーザーは最近話題となったハ・ヨンスの芸能界引退説を扱った記事に“AV(アダルトビデオ)業界でのデビュー”を言及するなど、深刻なレベルの悪質な書き込みを残した。また、書き込みを見た他のネットユーザーたちは「また告訴されそうだ」「AV進出だなんて……。よりによって……」などの反応を見せた。

写真=ハ・ヨンス Instagram
これに対し、彼女は「ちょっと待ってください。またディーゼルマニア? なんでここがファッションコミュニティなの。しっかりしてください。正常な思考回路を持っているなら、コミュニティで私のことに言及はしないでください。本当に告訴します。以前のPDFファイルもまだ持っています。現在も個人的にどんな行動でも可能です。男超コミュニティ(男性の比率が高いコミュニティ)があまりにも粗末でつまらないので、告訴する時間もキャプチャーする時間ももったいなくて、本格的にしていないだけです」と怒った。

続けて「家も持っていて、やりたいことを全部やりながら、元気に過ごしている人に、カースト制度(ヒンドゥー教社会の身分制度)のような身分制度で階級を分けながら、踏みにじりたいですか? 人のことをどう思ったら、あんな言葉が出るんですか? 本人たちはどんな人生を生きているのか分かりませんが、ずっとそのように生きたいですか? 他人に対する尊重は両親から学ばなかったようですね? あなたたちのような男たちと恋愛して結婚する方々が心配です」と付け加えた。

先立って、ハ・ヨンスは最近検索サイトからプロフィールが削除され、芸能界引退説が浮上した。これに関して、元事務所は「検索サイトでプロフィールが削除された理由について、知っていることはない。彼女は、当社と2022年初めに専属契約が終了しており、確認がとれていない状態だ。現在、日本に留学中であることしか把握していない」と明らかにした。

また、ハ・ヨンスの知人は彼女のInstagramに「引退説は記者たちが作ったのではないか」とコメントを残し、ハ・ヨンスは「やはり○○だけだ。ありがとう」と共感を示し、引退説を間接的に否定した。

・ハ・ヨンス、日本留学中の近況を公開…セクシーなファッションに友人も心配?

・ハ・ヨンス、芸能界を引退?検索サイトからプロフィールが削除「現在日本へ留学中」

記者 : イ・スンギル