チョン・セウン、新曲「Roller Coaster」MV公開…心のオアシスのような楽曲

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
チョン・セウンが癒しをプレゼントする庭園にファンを招待した。

チョン・セウンは11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「Where is my Garden!」の全曲の音源とタイトル曲「Roller Coaster」のミュージックビデオを公開した。

昨年1月に発売した1stフルアルバム「24 part 2」を通じて、率直な自身の話を伝えたチョン・セウンは、今回のアルバムを通じてより一層余裕があり、安らかな雰囲気の中で自身の話を描く。

今回のニューアルバム「Where is my Garden!」は青春の希望を歌うアルバムで、これまで絶えず成長してきた彼がアルバムの全曲のプロデュースに参加し、彼だけが聴かせられる音楽を披露する。

アルバムの背景になる「庭園」は、チョン・セウンが構築してきた、彼だけの日常が込められたアジトで、辛い現実を癒す空間だ。チョン・セウンは自身だけのアジトにリスナーたちを招待し、余裕、安らぎ、癒し、青春、若さなどのキーワードに圧縮される楽曲を披露する。

タイトル曲「Roller Coaster」は、チョン・セウン特有の甘い歌声が印象的なサビのメロディーと共に青春を歌うように楽しいファンキーな曲だ。力強いブラスサウンドがリスナーを楽しませる。

「Just like on a roller coaster / Falling 次はflying faster / 下がる 次に上り坂 / 上に下にfly / どこでもfly yeah」など、ジェットコースターで感じられる感情を辛い現実に喩えた歌詞が面白い。

一緒に公開されたミュージックビデオには疲れた現実の中で安らかに休める自身だけの空間、理想と現実を行き来するジェットコースターのスリリングな感情をカラフルに表現した。チョン・セウンの爽やかなボーカルと調和する映像が目を引く。

アルバムごとに自身の年齢に合う青春の話を伝えたチョン・セウンは、気楽に聴けるメロディーと率直な歌詞でもう一度ヒーリングを与える。これから彼がどのような音楽を聴かせてくれるのか、今から楽しみだ。

記者 : チ・ミンギョン