LE SSERAFIM、デビューからわずか8日…早くも「THE SHOW」で初の1位を獲得“すべてファンのおかげ”

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMが、デビュー8日にして音楽番組初の1位を獲得した。

2日、デビューアルバム「FEARLESS」をリリースしたLE SSERAFIMは、韓国で10日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」で1位のトロフィーを手にした。

彼女たちは、デビューアルバムをリリースできるように一緒に努力してくれた人々に感謝の気持ちを伝え、「何よりも私たちを応援し、愛してくださったファンの皆さんに感謝しています。愛しています。これからフィアレス(fearless)な姿をお見せできるように努力します。もっと一生懸命に頑張っていいアーティストになりたいです」と語った。

放送終了後、所属事務所のSOURCE MUSICを通じて「1位候補に挙がっただけでも幸せでしたが、貴重な賞までいただけて夢のようです。デビュー後初の音楽番組1位でもあり、もっと光栄です。私たちが存在し、愛するステージに立てるのは、すべてファンの皆さんのおかげです。もっと素敵な姿をお見せできるように最善を尽くしたいです」と感想を伝えた。

LE SSERAFIMは同日の放送で、レーシングトラックを連想させるセットを背景にタイトル曲「FEARLESS」のステージを披露した。彼女たちは過去に拘ることなく、恐れずに前へ進みたいというメッセージを表現した堂々としたパフォーマンスで目を引いた。放送直後には「#FEARLESS1STWIN」「#LESSERAFIM1STWIN」などの関連キーワードが全世界のTwitterリアルタイムトレンドに登場した。

このように、デビューからわずか8日にして音楽番組で1位を獲得し、韓国国内外の音楽配信およびアルバムチャートで新記録を達成するなど、大きな支持を受けているLE SSERAFIM。デビュー曲「FEARLESS」は、世界最大のオーディオ・音楽配信プラットフォームSpotifyの「グローバルTOP200」に5日間チャートインするなど、人気を博している。この曲は3日に171位で初登場し、歴代ガールズグループのデビュー曲としては最短期間で「グローバルTOP200」チャートインの新記録を達成した。

またHANTEOチャート基準、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動(発売日基準1週間のアルバム売上)新記録を達成した。特にデビューアルバムで発売初週に30万枚以上の売上を記録したグループは、歴代ガールズグループの中でLE SSERAFIMが初めてだ。

・【PHOTO】LE SSERAFIM、X1出身のチョ・スンヨンら「THE SHOW」の生放送に参加…華やかなステージを披露

・LE SSERAFIM、デビュー曲「FEARLESS」公開1週間でMV再生回数が5000万回を突破!

記者 : チ・ミンギョン