LE SSERAFIM、2週連続「THE SHOW」で1位を獲得!音楽番組で早くも3冠達成

MYDAILY |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMがデビュー曲「FEARLESS」で音楽番組で3冠を達成した。

LE SSERAFIMは17日に韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」で1位を記録した。今月10日に放送された「THE SHOW」で、デビュー後初めてトロフィーを手にした彼女たちは、13日のKBS 2TV「ミュージックバンク」でも1位、今週の「THE SHOW」でも1位を記録することで、音楽番組で3冠を達成することになった。

メンバーたちは、「『THE SHOW』でもう一度意味深い賞をもらうことになってとても嬉しく、感謝している。私たちの音楽を聴いてくださるだけでもありがたく、これからも初心を忘れず、もっと誇らしいアーティストになりたい」と感想を伝えた。続いて、見えない場所で苦労しているスタッフたちにも感謝の言葉を伝え、「みんなデビューまで頑張った」と固いチームワークを誇った。

この日、彼女たちは白黒のシンプルな衣装を着て、過去にこだわらず堂々と前に進もうというメッセージを込めた「FEARLESS」のパフォーマンスを披露した。放送後半のアンコールステージでは、6人とも可愛いカチューシャを着用して歌を歌い、ギャップのある魅力をアピールした。

今月2日にデビューアルバム「FEARLESS」をリリースしたLE SSERAFIMは、活動3週目にも相変わらず高い人気を証明している。彼女たちはデビューからわずか12日で世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyで月間リスナー数200万人を突破し、タイトル曲「FEARLESS」のミュージックビデオは本日(18日)午前7時基準、YouTubeの再生回数が6,300万回を突破している。

さらに、デビュー曲「FEARLESS」は今月5日、MelOnの「デイリーTOP100」チャートで初登場100位を記録。順調にランクを上げて、16日には22位を記録した。MelOnの週間チャート(集計期間5月9日~15日)でも先週比、61位も上昇した33位を記録し、16日のSpotifyの「韓国TOP200」チャートでも2位を記録するなど、上位圏をキープしている。

記者 : カン・ダユン