元(G)I-DLE スジン、グループ脱退後に新事務所と契約?Big Planet Madeが報道を否定「会ったこともない」

Newsen |

写真=Big Planet Made
Big Planet Madeが、(G)I-DLEを脱退したスジンとの契約説を否定した。

5月11日、Big Planet MadeはNewsenとの取材で「スジンとの専属契約に関する報道内容は事実無根だ。会ったこともない」とコメントした。

これに先立ちYTN starは、スジンがBig Planet Madeに所属することが決まったと報じた。

(G)I-DLEのメンバーだったスジンには昨年2月、中学生時代のいじめ疑惑が浮上した。これに対して彼女は「学生らしくない服装をし、好奇心でタバコを何度か吸ったこともある」としながらも、いじめは否定した。

しかしスジンは昨年8月14日、グループ脱退を発表した。そして今年の3月5日には所属事務所だったCUBEエンターテインメントとの専属契約も解除となった。CUBEはいじめ関連の書き込みをしたA氏を告訴したが、警察の捜査結果、A氏は不送致(嫌疑なし)となった。これをうけCUBEは「捜査結果を尊重する」と発表した。

なお、Big Planet Madeとは元SISTARのソユ、VIVIZ、ホ・ガク、Wanna One出身のハ・ソンウン、イ・ムジン、BE'O、チョ・スミン、Mighty Mouth、NU'ESTのレンなど新たなアーティスト、俳優たちが続々と契約を発表しており、注目を集めている。

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を否定も…活動中断から突然のグループ脱退に衝撃

・(G)I-DLEを脱退したスジン、CUBEエンターテインメントと契約解除…いじめ疑惑を否定も「捜査結果を尊重する」

記者 : ファン・ヘジン