(G)I-DLEを脱退したスジン、CUBEエンターテインメントと契約解除…いじめ疑惑を否定も「捜査結果を尊重する」

Newsen |

写真=Newsen DB
(G)I-DLEを脱退したスジンが、所属事務所と契約解除となった。

CUBEエンターテインメントは3月5日、「スジンとの専属契約が解除となったことをお知らせする」と明かした。

続いて「これについて当社とスジンは、警察の捜査を通じて真偽を判断するため長い間努力したが、不送致(嫌疑なし)という捜査結果が出た」とし、「捜査結果を尊重する」と伝えた。

これに先立ち昨年2月、あるインターネット掲示板には、スジンの中学の同級生と主張するA氏の書き込みが投稿された。A氏は自身の妹が学生時代、スジンに制服やお金を奪うなど、校内暴力を受けたと主張した。

その後スジンは「私は学生時代、学生に似合わない服装をし、好奇心でタバコを何度か吸ったことがある。若い頃は彷徨っていたがその後から現在までタバコを吸ったことはない」と明かしたが、いじめ疑惑は否定した。

そして昨年8月、スジンは(G)I-DLEから脱退した。

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を提起した人物らを告訴…CUBEがコメント「真実を明かす」

・(G)I-DLE スジン、脱退を公式発表…グループは5人体制へ(全文)

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

所属アーティストだったスジンとの専属契約が解除となったことをお知らせします。

昨年2月に提議された議論について、当社とスジンは、警察の捜査を通じて真偽を判断しようと長い間努力しましたが、不送致(嫌疑なし)という捜査結果が出ました。

当社は警察捜査結果を尊重しており、今回のことで多くの方にご心配をおかけした点、お詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ